黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜石版のかけら〜

1つめの石版

前回は、この指示を読んで理解したつもりで終わってしまった・・・

さて、探しに行くかな!

ふぅ、、、やっと見つかった・・・

そもそも2つのシマシマサボテンを探すのに一苦労したわ!

あれ?ここかな??砂漠に潜るのは?!

って潜った先はまさかのゲームオーバーになったとき流石に全力で凹んだぞ?

あ、読解力も微塵もなかったポンコツとは僕のことか・・・って(萎え)

 

2回ほどゲームオーバーになってやっと見つけたよ!地下に進む道が!

いかにも怪しそうな宝箱がそこに置いてるぞ!?

石版のかけらをゲット!!

これが、砂漠のステージの最後に使うということは見て分かるな!

確か、3つのパーツで構成されていたよな!

あと2つ!一つは場所は心当たりがある!

 

2つ目の石版

それがここ!ヨッシースフィンクス

さっきの宝箱と同じ色をしたものがヨッシーのベロの先に!

最初に来たとき、なんだあれは?どうせゴミアイテムだろ??

って言っていたマリオさんを叱ってあげたい!

宝箱までもう少しといったところで、またきたよ!

邪魔者が!その言いようもしかして待ち伏せしていたのか?!

となると、砂漠最終ステージをバラバラにしたのもお前ってことか!

許さんぞ!三下のくせに!悪党め!

「我々からしたらマリオたちも悪党だ!」

 

ごもっとも!お互いの言い分は間違っちゃいないな!

さて、潰しあう理由も見つけたところで戦いを始めようじゃないか!

「素敵な場所で戦うんだからもう少し盛り上がりましょう」

そう言って、魔法をかけられて、すべての持ち物シールがサンダルシールに!

よりによってなぜサンダル?!砂漠の景観と何一つあってないのだが?!

サンダル足に砂たくさん入るよ?!砂漠=夏と紐づけいるのでしょうか?

HP20しかないということは攻撃力に特化したタイプってことかな?!

こちらの手札はサンダルしかないから、サンダル攻撃で応戦しようか!

喰らえサンダル攻撃!!合計5ダメージ!!!

これをあと3回繰り返せば勝てる!!

カメックが飛んでいたらサンダルは効かないわ!?」

いやいや、持ち物をしっかり見てくださいよ。サンダルしかないんだってば。

サンダルなら、マリオ履いてジャンプ攻撃してくれませんか?って思う。

その足は飾りなんですか?!それともマリオもサンダル履きたくない派でしたかな

なんとか、ボロサンダルが降ってきて空中の敵にも当たるようになった!

無事にカメックを倒したマリオたち

カメックもまた次回お会いしましょうみたいなことを言って去っていった。。。

また現れるのかな?サンダルチェンジはもうやめてほしい!

使いたくないシールたくさん使ったからシール入れ空に近くなってしまったんだが?!

 

とりあえず2枚めの石版の欠片をゲット!あと1枚!

物騒なアイテムと、そして水と言ったら蛇口ですよね!

シールに変換して枯れ果てたオアシスの元へ!

水元は無いが、果たして水は出てくるのだろうか!実践!!!

おおおおお!!出たでた!!

たくさんの水が!!!

これで、バカンスを楽しめる!って考えたらこのオアシスに住んでいたであろうキノピオ相当な勝ち組なんじゃないか?!

なんかチャラいキノコがきたかと思ったらさっきのキノピオさんじゃないですか!

あんなに落胆していたのに・・・心配をしていたこの純情を返してほしい!

人が変わったように、語尾を伸ばしやがって。。。水抜いてやろうか??

とりあえず家入っていいよーって言われたから物色をすることに!

見つかったぞ!3つ目のパーツが!!

これですべてが整った!

最後に家の屋上にかき氷が!なんでこんな暑い場所にあるのに溶けないのだろうか?!

まぁ、、、いっか!多分回復アイテム!もしくは相手に頭痛を与えるタイプのモノになるだろう!

いちご味よりも、個人的にはレモン味が好きなんだけどなぁ・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村