黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ4〜おばけのいるひやひやパーティーへようこそ〜

はらはらパーティをクリアしたヨッシー

次にまっていたのはヘイホーとの間違い探しバトル

 

勝てない!2戦2敗!

このまま、負けてしまうのだろうか?!

 

前回のパーティ

ngamer.hatenablog.com

 

惜しいところまできているんだけどなぁ、、、

2ポイントとって、後もう少しのところで負け!

何が足りないというのか、、、判断力

「判断が遅い!!」

どこかに水の呼吸伝承者の声が聞こえる

 

 

勝つ時はスムーズに勝てるんだよなぁ

4戦目でやっとも勝利!

これならまだ運ゲームの方が優しいなぁって思ってしまった。。

2個めのアイテムはヨッシーのテーブル

思った以上にブサイクに見えるなぁこのテーブル

ジト目しているヨッシーなんて全然需要がないんだけど、、、、

3つ目のプレゼントをもらいに挑むのはテレサ主催の

ひやひやパーティ

コンセプトとしては、こわーいおばけの世界でヒヤヒヤして楽しめとのこと

ホラー苦手なんだけど、、、だからルイージは参加しないのか

 

・・・納得

戦う他のメンバーがみんな怖いもの知らず感がすごい出ている

本当だ!赤テレサがいるぅ!!

かわいいなぁ!!

あかテレサっていままで出演していたっけ??

GCスーパーマリオサンシャインのホテルステージにいたような気がしたけど、、、

そこから来たのかな??

水をかけると違う形に変化するもんね

こいつが赤テレサの親玉かな??

「みーんな気まぐれ。だから消えるのさ〜〜」

って消えていった

 

これによってステージの何が変わるって言うんだ?

・・・道がなくなっている

あかテレサがいたときに通れた道がいけなくなってしまっているじゃないか!

 

妨害もできるし、スターへの近道もできるってことなのかな?



あぁ、、、このミニゲーム懐かしいねぇ

めっちゃ好きだったなぁ

本の穴が空いている部分に移動するだけの簡単なミニゲームだけど、形によっては難しくて、特に月の形をしている箇所はほんとうに難しい!

ドンキー1匹で満員なんじゃないか??って思ってしまうレベルだもん

 



今度は現れた!これでスターへの距離が少しは短くなったな!

 

 

そしてイベントが発生

ミステリー列車イベント

テレサたちがマップ上にいないときに起こるイベントらしい!

 

ではミステリー列車レッツGO

 



残念ながら強制イベント!!

くぅ〜〜〜〜

目の前に宝くじエリアがあったというのに!!

あれ??墓場まで行けるの??

ってことはまさか、、、ここをまっすぐいくことによって、、、

スターゲットだぜ!!!

いやぁ!マリオパーティーはやっぱり運ゲームだなぁ!

ステージの詳細をみるまでもなく、成り行きに進んでいくのもまた一興

プクプクミニゲーム

一人の方は出てくるコマンドを順番に押すだけ

そして3人の方は一人1個のボタンをおすだけ!

3人の方が有利だと思うけど、コマンド入力に長けているものがやると、、、

うーん!!

勝つんですねぇ!!!

 

人間の知能の方が上じゃい!

 

ワリオがチビキノコになってピアノイベントを発生させたぞ!

どんなものか見てみよう!

 

うまくいくとコインをたくさんもらえるみたいだけど、ワリオってピアノ弾けるの?

あぁ、ボタンが一個づつ出てきてそれを押すっていうゲーム性なのね!

一曲弾くというよりかは音階を奏でる練習ってことか

どのくらいもらえるんだろう。

10コインぐらいなんじゃないの?

18コイン?!

 

おいおい、全問正解すると、これは20コインコースなんじゃないか?!

スター1個分の金をチビキノコで賄えるのはいいよなぁ

 

ミニキノコイベント、めぐりもやりたいのにデカキノコのゴリ押しプレイをしたくなっちゃう★

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村