黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~ドカボンの秘密のカギ~

ドカボンと秘密のカギ

f:id:SASKE:20220410203411j:plain

やれやれ。不死身のドカボンっていっても所詮は生き物

必ずや弱点はあるはず

ズバリ、胸の傷跡。

それがドカボンの弱点を物語っている。。。

 

ドカボンの部屋の手前まで来たが、流石ドカボン

匂いだけでマリオの侵入を察知するとはな!

f:id:SASKE:20220410203414j:plain

f:id:SASKE:20220410203417j:plain

だがしかし!こちらにはテレサのレサレサさんが味方におる!

「通り抜けフ〇プ

ドカボンの体さえもすり抜けるあたり最強!

さて、ではでは勝手に人の部屋でも漁っちゃおうかな🎵

f:id:SASKE:20220410203419j:plain

とその前に、前室にて、ガボンだっけか。

そいつらの待機所にてバッジを入手!

ガボンさん1体ぐらいに見えるけど、実は7.8体ぐらいいます。

数で攻めてきています!めっちゃ恐ろしいです!

助けてください!!レサレサさん!

 

透けて通り抜けました。ヒヨりました。

f:id:SASKE:20220410203425j:plain

たいていこの二つのブロックがあったら

あっ、BOSS戦始まるわって感じてしまう。

たぶんこれから血と血で争う戦いが始まるんだろうなぁ

f:id:SASKE:20220410203427j:plain

f:id:SASKE:20220410203431j:plain

寝室に宝箱が・・・これは何か大切な「ナニカ」が隠されているに違いない!

 

はい!ドカボンさん帰ってきた!

タイミング良すぎじゃない!?

 

なるほどバレていないみたいだ。

自分から弱点になりそうなことを言って、全部丸聞こえですよ!

f:id:SASKE:20220410203434j:plain

f:id:SASKE:20220410203437j:plain

けっきょくバレずに、さらには魔法のカギが宝箱から出てきた!

どうやら、この鍵は道中にあった風車小屋のカギらしい

 

そしてドカボン弱点もそこにあるらしい!!!

 

主人といい、カギといいおしゃべりが多いようだ。。。

この鍵はmマリオ達が盗みにきたと勘違いしているらしい。

 

ここは、とりあえず怪しまれないように仲間だといわなければ・・・

f:id:SASKE:20220410203441j:plain

 

おっとぉ????

なぜ嘘だとバレた!

マリオ!!あれほど演技を練習しろといったのに!

 

まっばれても逃げればいいんですけどね┐(´∀`)┌

脱出!そしてさよなら従者

f:id:SASKE:20220410203445j:plain

このかぎいいいいいいい!

 

騒ぐんじゃねぇ!!起きてしまうだろ!

所詮鍵。パパっとポケットに詰め込みここから脱出!!

目指すは風車小屋へ!

f:id:SASKE:20220410203448j:plain

f:id:SASKE:20220410203451j:plain

こ、こいつ起きてるか分からんが追いかけてくるつもりだぞ!!

逃げるしかない!奴はフジミだ!!!追い疲れたら

 

 

 

走れ!マリオ!

 

f:id:SASKE:20220410203454j:plain

f:id:SASKE:20220410203458j:plain

なんという破壊力だ!

廊下を破壊するその力!恐るべし。。。

レサレサいるんだから透ければいいのに・・・

たぶん、それでも匂いとか鍵がしゃべるとかでつかまるんだろうなぁ

 

 

f:id:SASKE:20220410203501j:plain

f:id:SASKE:20220410203504j:plain

やっと城から脱出

そこでレサレサの従者のテレサたちが迎えに来てくれておった!

なんという優秀!ここで身代わりして犠牲にすれば・・逃げれる!!!

f:id:SASKE:20220410203506j:plain

f:id:SASKE:20220410203509j:plain

テレサ6体で扉を抑えてくれている!!!

疑問点が多いぞ!

テレサって透けるよね???

②ドカボンパワーめっちゃあるはずだよね!?

「ここは大丈夫!!!先に行け!」

 

完全な死亡フラグ

名前は知らないけどさよなら

 

先に進むね。。。君のことは忘れない(名前知らんけどな)

 

f:id:SASKE:20220410203512j:plain

やっとついた風車小屋

ここにドカボンの秘密が隠されているのか。

なんだろうかぁ。ヒミツっていうんだから相当ヤバいものかな。

人に見られて駄目なもの・・・あっ、、、、、(察し)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村