黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

New スーパーマリオブラザーズ Wii~7人のクッパ~

お盆入って自粛やら実家に帰ったりするとやることがなんもなくてゲームしかすることがないですね!ゲームが捗る!!

 

f:id:SASKE:20210821100315j:plain

今回はwiiのソフトをやるためだけに、wii u購入しましたよー

前回やっていたスーパーマリオギャラクシーはswitchの3Ⅾコレクションに入っていたけど、ソフトによっては本体購入必須なんだよなぁ。。。_(:3 」∠)_

必要経費必要経費!!

New スーパーマリオブラザーズwii

やっていきましょー!!

 

 

f:id:SASKE:20210821100520j:plain

はいでました。人数選択画面

こんなに選択しいらないから、しかも1を強調しなくていいからね!?

ぼっちだし、一人暮らしのアリエッティだから選択肢なんて最初からないもん!

 

 

f:id:SASKE:20210821100318j:plain

流れはこうだな。姫の誕生日お祝いに襲ってくるパターンだな

巨大ケーキに違和感だらけの装飾。眼鏡とか髪の毛とか異物混入パラダイスですわ

右側にヨッシーの卵があるのはナイスチョイス!

 

f:id:SASKE:20210821100320j:plain

はい襲ってきました

クッパの子供たち計8匹

名前全員分からん。ビギーみたいな名前がいたような気が、、、

気になるから調べながらやっていこっと( ゚Д゚)

f:id:SASKE:20210821100327j:plain

大体マリオの世界のワールド1は草原ときまっている!

そしてアイテムショップがいつもより多い!

シリーズがあがっていくにつれヌルゲーとなっている気がするやはりファミコンのほうが難しい(*'▽')

f:id:SASKE:20210821100336j:plain

プロペラマリオの説明です!

今作はwiiiリモコンをふることによって、天高く舞い上がることができるのです!

それだけ!敵を倒すことはできないオプションついてますが、基本的には戦わず逃げる戦法で戦っていく流れになります!f:id:SASKE:20210821100342j:plain

続いて、、、アイスマリオでいいのかな?

前作のギャラクシーは水の上を走る優秀だったけど、手から氷をだすのみ!

倒せるわけでもなく時間経過で溶けてしまうから、ファイアマリのほうが強いね

f:id:SASKE:20210821100348j:plain

そしてファイアマリオ

1Wですべてのマリオに変身できるのはいいね!

このMってついている、足場はwiiリモコンで動かせるから操作性が広がる

アクション要素があって楽しくなってきたね!

f:id:SASKE:20210821100350j:plain

佇んでるヨッシー

この乗り物はほんとに優秀で、一回ダメージ食らってもまた乗りなおせば無限にダメージくらってもいいという優れもの!

f:id:SASKE:20210821100351j:plain

Jrさんからのラブレター

キノピオを見つけ次第閉じ込めていくぞ」

「助けたかったら一人で来い」

お父さんより悪役になじんでいませんか???

f:id:SASKE:20210821100404j:plain

ここでネタバレタイム。ペンギンとミニマリオが残っておったわ

f:id:SASKE:20210821100408j:plain

W1なのに一気に敵が増えていったなー。

プクプクお盛んすぎだろう。こいつら動きが単調だから、上を過ぎれば問題なし

 

f:id:SASKE:20210821100412j:plain

W1のボス「ラリー」

いい色の頭してるね!

出てくる順番が兄弟順になるのだろうかな!

魔法攻撃と地形変化によるギミックのみなのでそんなに手こずらない

3回倒せばうぃんうぃん

結構簡単に今作はクリアできそう!

 

残りお盆は2日、クリアしたいでござる

次回「New スーパーマリオブラザーズ Wii~討伐7人のクッパ ~」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村