黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ作品「スーパーマリオランド2~6つの金貨~」

1992年のゲームなんだぁ。時代を感じるなあ

生まれてないな・・・
3DSのコンソールで買いました。

前作は世界中を飛び回る設定だったから(キョンシーとか)今作の敵キャラはなんだろうなぁ。。。

 

見知っているキノコが出てきました。

知らない敵キャラよりも知っているほうが処理できるから楽ですね!

 

いきなりラスBOSSがいる城に到着!

あれ、ワリオか?Wってロゴマークだからワリオなんだろうなぁ

今作は6体のボスを倒して金貨を6枚集めることで、ワリオ兄さんとの闘いになります

 


早速鳥のBOSS。基本的にボスも踏んづければ倒せるので攻略しやすかったですね。

 

ステージもいろいろあって、新しく宇宙ステージがありました

世界だけでなく宇宙まで行くなんてさすがですね

 

そんで、金貨が6枚集まってのマリオ兄さんとの戦闘!

最後のステージはチェックポイントが無かったから結構辛かったなぁ

ワリオ兄さんっも基本踏んで倒すタイプ

 

第二形態と第三形態があって、2がうさ耳ワリオ

オッサンのうさ耳ほど需要ないものはありませんね。

すぐに退場してもらいました。

第三形態は、ファイヤーボールワリオ

あんまし、強くなかったですね。クッパのほうが強いです

 

 

最後にエンディングが流れてEND
今回は姫がさらわれたわけではないんですね。
後のルイージマンションになるという伏線とかあんのかなぁ

次回からは64のマリオをやっていこう!!!

次回「スーパーマリオ64

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村