黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜ゲドンコ姫との対峙〜

宇宙人の姫様

階段登りがすでに絶望を迎えて、明け暮れていた・・・

そんな日がありましたね。。。

 

じいやあああああああ!!

ヘルプミー!!!

 

中庭にいっそげえええ!!

中庭にいったらイベント発生

きの爺と、わか爺が何やら背中合わせに丸まっているのであった。

どうした?あれか??

姫の機嫌をとるために一生懸命なのかな?!

 

「同じことをしていては姫様は喜びませんぞ!」

子育てって・・・大変なんだなぁ。。。。

「背中が、、、」

 

「せなかがああああああ!!!」

 

声が完全に震えてやがる。

相当、体を酷使してピーチ姫を笑わせに来てるなぁ!

お年寄りは大切にしないとだぞ!

将来の自分だぞ!

ただ丸まっている爺さんたちの光景は姫様の笑いには繋がらない様子

仕方がない!ここはひと肌脱ぐか!

ってことで、回転を加えてボールのように転がる、きのボール

マリオ&ルイージは凄いびっくりしている様子

しかし、ベイビーたちにはめっちゃウケている様子!

このままだ!全速前進だァァァ!

姫爆笑!

苦労したかいがあったな!

ここでマリオが何かを考えている、、、

ということは??またじいの体にムチを叩くような行動をするのではないのか?!

「今の技を教えてほしいですと?!」

声が震えているぞ?!

嫌ならイヤと言え!

マリオブラザーズは己の成長には他人の痛みなど考えないからな!

この技を使えば展望台まで一瞬ですぞ?!

やはり、この技を使うしかあのタイムアタックを登り切ることができなかったようだな!

いざ!リベンジマッチへ!

残り4秒でここまで!はい!EZでーす!!!

あとはボタンを切り替えてジャンプをするだけの簡単な作業!

早く丸くなるを解除してボタンを変更、、、っと

 

あれ???

沼ってる!!ヤバいってえええええ!!!!

なんでまた丸くなるのよ!!

なんで肩車してんのよ!

一回のミスがここまで連鎖してしまうだなんて、、、

TIME UP!!

間に合わなかったああああああ!!

あともう少しだけだったにいいい!

なんとか展望台のワープホールに入り込み次のステージへ

ここは砂漠ステージってことかな?

なんかノコノコの巨大な顔が奉られているけど、いきなり目開いたりしないよね??

 

いきなり目が開いたらトラウマもんだぞ?!

変な声が建物の中から響き渡り大量の宇宙人があふれるように出てきたぞ?!

まじか!いきなり絶対絶命じゃない?!

こいつらしっかり知性があればもう詰みよ!

あ、宇宙人はやはり頭の中身が空っぽだった

そっちにいくわけないよなあああああ!!

だったら手分けして探す方がよかったんじゃないか?

その動き握手ですぞ?!

「あはははは!あなたたちバカねー」

また聞いたことのある声&罵倒されているんだが?!

 

てか、なんで過去の世界なのに時間が同じなんだ?!

ここはパラレルワールドじゃないのか?!

目立つところからドームにはいっちゃ駄目だよ!

そうなのか、他にドームに入るための裏ルートでもあるというのか!

「ノコノコ新聞の美人記者!ノコディさまと感動の再開❤」

 

美人って自分で言うんだ・・・

自分でさま付けするんだ・・・

これはいい女とは言えませんな。。。

「このドームにゲドンコ姫がやってくるの!」

それはビッグニュースじゃないか!!

キノコ王国を征服した勝利宣言をするって?!

 

何をいっているんだ?

キノコ王国の英雄はまだ倒されていないぞ?!

 

 

全面戦争でもするかああああああ?!

相手になってやんよ!

スプーク情報を聞くとゲドンコ姫と一緒に別の姫も一緒にくるらしい

間違いない!

ピーチ姫だ!

 

あの絵はゲドンコ姫と戦っていたから死んだかと思っていたけど、

見せものにして公開処刑するってことなのかな?!

未来から来たって言うのは問題なさそうだよなぁ!

新聞記者に話したら大きな見出しになりそうだけど、ここは仕方がない!

情報を手に入れるにはそれなりの代償が必要なのだ!

 

未来を救うには過去を救わないと!

なにか大砲なものを発見!

おそらく、ボール状態になれば発射するようになるんだろうなぁ!

・・・あれ?

 

大砲が赤くなるだけで何も変わらないんだが??

この大砲、、、不良品ということなのかな?

ふむふむ。

大砲の説明書をよんでみたけど、どこかにあるスイッチを押せって書いてあるけど、

どこよ??

何処かっていう曖昧な書き方は良くないと思います!

砂漠のどこかにあるカロンの石像を4箇所起動させることでドームに入るための

準備が整うのである。

さぁ!姫を救いにいこう!

会場にはいった瞬間ノコディと合流

どうやら中の会場はこの穴から見えるという構造!

覗き見こそ男として最大のロマン!

 

もしかしたらピーチ姫を助ける何かが分かるかもしれない!

あいつがゲドンコ姫かぁ

王冠はピーチ姫ぽいけどそれ以外は完全にモンスターなんだよなぁ。

どんなパフォーマンスを見せてくれるのかな??

こいつ!会場の扱い方を熟知してやがる!

オーディエンスのように会場を走り回るゲドンコ姫

何を言っているかわからないが、とりあえず分かったふりだけはしておこう!

 

ところでピーチ姫はどこにいるんだ?

まさか、ピーチ姫吸収されたとかないよな???

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村