黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2×2〜ザコ敵に勝てない主人公たち〜

あけおめ2023

あけましておめでとうございます!

2023年もたくさんゲームをしていきます!

 

ワープホールを抜けたマリオたち

ルイージが倒れている!!まさかワープの衝撃に耐えきれないで頭をどうにかしてしまったのか?!

お兄さんめっちゃ心配ではある。

マリオは、、、ルイージの上に乗っているの?

全くこれは心配してはいないよなぁ。。。

ワープホールから何か出てきた!

これは、スーツケースか?

「乱暴に投げないでくださいよ!オヤ・マー博士!」

どうやらこのスーツケースは、オヤ・マー博士に作られた喋るスーツケースのようだ。

そしてスーツケースもルイージの上に置かれている状態・・・

これはあれだな。下敷きとして扱われる存在ということだな。。。

ルイージさんもいると聞いたのですが、、、」

そう、なんです!ルイージさんはあなたの下にいたのです1

ルイージはもう怒りカンカン!

強そうな的にはビビるのに弱そうな敵を見るとすぐこの態度をとるルイージ

流石です。これが力の持たないものの威嚇方法なのだ。

「はじめまして!ワタシはスーツケースといいます!」

あれれれれ??思った以上にシンプルな名前過ぎませんかね?

アタッシュケースだから、もっとかっこいい名前でも良かったんじゃないのかな?!

最初はお約束のチュートリアルから!

ボタンを駆使して、マリオたちを動かし、そして前作同様専用の壊す箱も用意がされている。敵がいる!っていうわけでもなく、何事もない平和なレクチャーがはじまったのであった。

先に進むと空中からキノピオが振ってきた!

空中から何かが落ちてくるのはラピュタの世界だけにしてほしいものだね

見た感じ何者かに襲われて落ちてきたかのように思えるけど、、、

あれは!UFO!!

冒頭部分でキノコ王国を攻撃していたワル者じゃないか!

「村が、、、たいへんなことに、、、村を助けて・・・」

 

これが最後のキノピオの言葉だった。

相変わらずルイージさんは頭を抱えてビビってしまっている

マリオは村が襲われていると聞き慌てて村を飛び出し助けに向かった

それなのに。ルイージは未だに頭を隠してしまっている!!

、、、うーん。。。このビビリ具合は簡単には治らないな。

 

マリオがいなくなったことに気づいたルイージは、追いかける!

キノピオを置いて・・・・

 

そしてキノピオはUFPにさらわれてしまったのであった。。。

キノコが生い茂る場所で、バトルチュートリアルスタート!

「マリオさんとルイージさんでは、ジャンプ時間が違うんですよ!!」

他のゲームではルイージのほうがジャンプ力高いけど、今作はどうなんだろうか?

 

変な宇宙人をチュートリアル相手にして先に進み出すマリオブラザーズ

村にやっとついたのだ、、が、、、、

ま、街が崩壊を始めている!

前作でもマメーリア王国であったように、マリオたちはいつも来るのが遅すぎるように感じる!

あ!あそこにまだ逃げまくっているキノピオがいる!助けないと!

残念ながら、さっきのキノコは助けることができなくなってしまった・・・

もう少し早ければ!バトルのチュートリアルがなければよかった!!

 

ということで、テキトーな家に入り込みなにか情報が無いかを探す兄弟

何かの手測りは、何もないような家にあるのがRPGの基本なのだよ!

この時期にふさわしいクリスマスツリーがたくさん飾られれいるじゃないか!

ん?煙突の中に何かがいるぞ???

「メリークリスマスかなにかかな???」

赤い洋服に身を包み、そして煙突に挟まっている・・・

 

サンタクロースか?!

 

残念ながら村長でした。

宇宙人の襲来に恐れてしまって煙突に挟まってしまったみたい・・・

(よく分からねー)

村長をなんとか救出するもまた何処かにいってしまった!

行き先はおそらく外!

追いかけて行くと、すでに宇宙人に回収されているサンタクロース

メリークリスマス!と言わんばかりの拉致をされている!

「???」

何を、、、いっているんだ???

通訳できる者を呼べええええ!

何もわからん!!

そして宇宙人とのバトル

何やら戦闘のキノコがリモコン?DS?を取り出したぞ?!

上画面に何やら巨大なUFOとそして、カウントダウンが始まった

残りは3ターン

マリオたちに何が起きるのか?!

3ターン経過後巨大UFOから光の光線が降り掛かってきた!

これはヤバいのでは?!

「どおおおおおおおおん!!」

巨大な轟音と共に、レーザーが振りマリオたちのHPは一気にゼロに!!

為すすべもなく倒れるマリオブラザーズ

しっかりしろ!相手はクリボー級なんだぞ!

マリオたちのストーリーは一度終わりベビーたちの話に戻る

彼らはクッパお船に乗って助けてもらっていた

その時!!!

「緊急事態発生!!!」

こんな時に緊急事態だと?!

赤く染まる部屋、泣き出すベビー達

もはやカオスな状態ではある!

 

そこにやってきたのはメタルギアきのじい?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村