黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

マリオ&ルイージRPG1DX〜目覚めるマメラ王女〜

マメラ女王のためにひと肌脱ぎます!

 

 

ゲラネ・コンティはどこだあああ!!!

この奥にあるのは分かっているんだぞ!!!

 

クッパと怪盗よりも先に手に入れないとマメラ姫から愛情を受けることができないぞ!

急げ!

アレ?このおじいさん見たことあるぞ?

あれだよ!ゲラネ・コンティを作れる初代オーナーだよな!

「飲み過ぎは肝臓にいかんぞう!」

 

「このまつたけ!まっ!たけー!!!」

 

このつまらないギャグがコンティを更に熟成させるために必要な儀式だということ

さてさてお味はどんなものなのか楽しみですわね!

「マナーの悪いゲストにはこんな目にあっていただきましょう」

 

ん?てことは先に訪れていたクッパさんたちがマナーの悪かったでことかな?

しっかりしろよ!ちゃんとテーブルマナー守らないから目をつけられるんだぞ!

 

なんかおじいさんの動きが気持ち悪いなぁ

若いのか、老けてるのかわからん!

「そのソーダはタダモノじゃないっちょ!」

先行情報ありがとな!ただものの味じゃないってことな!!

 

・・・な?!

ワイン樽が変身を遂げて巨大なワイン兵になったぞ?!

ワインソードに樽ガード

しっかりしている装備をつけているじゃないか!

つまりBOSS戦!飲み尽くすぞ!

攻撃方法はソードによる攻撃方法か、腕を変形させて銃の用にソーダを飛ばしてくるみたい。

遠距離と近距離に特化しているし、盾も持ち備えている・・・

これが序盤のBOSSなのか?!

 

マリオたちの攻撃はジャンプ攻撃でたくさん攻撃をしたけど本当に聞いていたのかわからないレベルで無反応だった(´・ω・`)

攻撃方法変更!

強行突破だああああああ!!

 

ハンマーで殴る方法にして先に樽の盾を破壊することに!

 

ジャンプ攻撃でたくさんダメージ与えていたのか、盾を壊した影響かわからないけど、コンティがめっちゃちいさくなった!

そこでオーナー登場。

「とこやにいくとこや」

く!つまらんダジャレがコンティに流れる!熟してしまうじゃないか!

なああああああああ!!

HP回復量おかしくないか?!

一気に二人分の攻撃ダメージ以上に回復をしてきたのだが?!

またつまらんギャグを言いにきやがって!

ギャグは飽きた!一気に勝負を決めさせてもらうぞ!

コンティ撃破!

あれ?床がいつの間に消えているぞ?!

お、落ちるううううううう!!!

 

この爺さんのポーズハラタツううううううう!

マリオ兄さんがコンティ入のワイン樽に落ちていったぞ?!

生きているのかな?マリオよ。

仕方がない、ルイージさんの単独冒険を始めようか!

流石にソロルイージで敵と渡り合うのは無理があるよね!

ムシムシむしいいいいいいいい!

あ!あれはマリオ兄さんが入っていた樽じゃないか!

さてさて中身を確認してみようかな

(マリオ兄さんがいることは知っているけど、、、)

あれ?勝手に転がる樽入りマリオ

まるでどんぐりころころのワンシーンのようだ!

そのままマリオを足にして川を下るルイージ

この川はどこまでつづいているのだろうか。。。

着いた場所はマメラ王国の前

お腹タプタプのマリオと、そしてルイージが到着!

兵士は相変わらずルイージの名前はしっかり言えない模様。

相変わらずの知名度で安心した!

はい。いつものクソみたいな兵士の知ったかぶりな話が繰り広げられる。

コンティの名前は知っているのに、それがどんなものなのかが分かっていないらしい。

これはルイージもズッコケですわ!

ゲラネ・コンティをもってきたぞ!

さぁ飲むんだ!

そういってルイージはマリオを踏み潰す!

え???口移し???

そんなの全年齢マリオゲームで写していいものなのか??

なんとロマンチストな起こし方!

姫よ!あなたを目覚めさせたのは僕だよ!

そう。大体こういうものは目覚めた最初に目に入ったものを好きになるのが鉄板なのだ!

・・・・・成功なのか?

え?変わってなくない?大きさが一回り程度小さくなっただけだよね?

シュレックにしかまだ見えないけど、、、これヤラレタ?

 

あ、起こしたのは弟のルイージです。

マリオはコンティのを飲んでいただけです。

ここで姫が、なぜゲラさんがピーチ姫の声とスタービーンズを盗んだのかを説明してくれるみたい。生き返りそうそうごめんねぇ(^o^)

はいはい。納得しましたよ

スタービーンズはきれいな声でしか反応をしないらしい。

そしてきれいな声といえばピーチ姫の声!

だからゲラさんはなにかの野望のために姫を拉致したってことね!(声をだけど)

しかし、マメラ女王はこのことは読んでいたらしい。

自称、このことに関しては1枚も2枚も上手だったみたい!

そう。別働隊を出動させていたみたいなのだ!

その別働隊がこの国に帰国したらしい

マメ王子!!

別働隊はマメ王子のことか!

特別な任務というのはゲラさんたちの潜伏場所の調査!

こんなに目立つような立ち振舞をしているのに潜入調査だなんて絶対に向いていないって思う!

ゲラたちはアハハ・アハデミーに潜伏しているみたい。

アカデミーって思ってたけど名前ちがったわ!

さっきその場所に行く道は確認しているからあっさり迎えそうだな!

いざ!アハデミーへ!

PVアクセスランキング にほんブログ村