黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜ヒーローはいつも遅れてやってくる〜

3人目の選ばれしキノピオ

3人目の仙人を探しに向かうマリオ一行

恐らく、以前ヒーロー気取りしていたあおのキノピオが3人めの仙人なんだろうなあ

と奴のいたエリアへと向かう

お???あそこの草むらになにか靴のようなものが落ちてるぞ??

キノピオの靴を手に入れた!

そしてその近くにはキノピオのズボンも落ちていた!

この前の扇風機で、キノピオさんの衣服がすべて飛んていってしまったのだろう!

にしてもこのズボン。。。

ズボンと言うよりかは、下着・・・いやブリーフなのでは?!

またまた扇風機があったので再度回収

一度使うとまた復活するのかな?前作とそこら編のシステムは引き継いでるようだ!

草むらの茂みで待っていたキノピオ

まぁ衣服すべて飛んで、裸同然だから、探しにいけないもんねぇ。。。

代わりに集めてきたよ!はい靴!!

大地を駆ける

「オーヴァー・ドライブ・グラビティ・ブーツ」

 

・・・なんだその名前

ペンキーくんが、ただの靴でしょって冷静に突っ込んでるのなんかいいわ

そしてズボンも返すことに

ヒーローの腰回りを守る

「メガ・ギガ・スプレンディッド・タイツ!!」

いかにも強そうな名前だが、、、

腰回りだけ守るってやはり強そうには聞こえないんだよなぁ

 

あと一つで、キノピオが覚醒する準備ができるらしい!

さて、探しにいこうか!!

・・・・あれから10分後

もっとあっさり見つかるのかなって思ったけど全然見つからなかったのだが?!

水面に浮かんでいる影をたまたま見つけられなかったら、今頃別のステージまで遠征にいってたわ!

 

キノピオのベストゲット!!!

またへんな名前つけられてるんだろうなぁ

ベストを返却

「ハイパー・ファビュラス・ジャケット」

まーた変な名前だな!

そして冷静にベストだと突っ込むペンキーくん

 

とりあえずこれですべての装備が整っただろう!

さぁ!ヒーローの力を見せてもらおうか!

あれ???

あんまり見た目はただのキノピオ

キノピオという名前だし、ヒーロー活動してんの??

爆殺王ならぬキノコ王とかいじゃないの????

 

どうやら困っていたら助けてくれるヒーローみたい

(決して悪い奴らと戦うわけではないらしい)

そうだ!取れないペンキスターがあるから手伝ってもらおう!

そうそう。このペンキスターが取れなくて困っていたんだよね!

それではヒーロー赤キノピオさん!よろしくお願いいたします!

 

「うーん。。。動けー動けー」

サイコキネシストなのかな??全然動いていないけど、、、

ペンキーくん!!!待ってあげて彼はただ一生懸命に助けてくれてるんだ!

そんなことひどいy

 

そうだね!違う方法を考えるか!!!(*´∀`*)

 

キノピオの頭に鍵のような形をしたシルエットが!

覚醒したか!キノピオオオオオオオオ!!!

念能力を駆使して青のペンキスターをたぐり寄せてくれていた

「困った人を助けたくて夢中で祈りました!!!」

なんていい子なんだ。。。

そして再度事情を説明して、今起きていること。

アキャットタワーには選ばれしキノピオがすでに集っていることを説明して向かってもらうことに

走っていくのはもどかしいから空を飛ぶって・・・

君はもう立派なヒーローだよ!!

3人集め終わり、やっとアキャットタワーへの扉を開く条件は整った!

キノピオが壁にハマったら開くのだろう!!!・・あれ??

 

開かない・・なぜだ!

気合を入れるために叩いてくれだって

そうか、覚醒中のキノピオはみんな目が真っ白になっていたが違かったもんな!

さぁ!ハンマーで叩いてやるから

「葉をくいしばれええええ!!」

壁が開いた・・・

その代わり三人のキノピオたちは壁に吸われていなくなってしまった・・・

「ありがとう。短い間だったけど世界の役にたったよ・・・」

 

「あ、生きてたのですね(笑)」

信号機みたいで面白いですね(笑)

 

ここが。。。アキャットタワーか

すべてが真っ白になっている。。。

もともとからこんな色なのか??

橋が無いし、どうすれば良いんだ??

立ちすくむペンキーくんでした

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村