黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜念能力者あわらる〜

破壊専門の仙人

いきなりの冒頭ペンキーくんが怒りの矛先を門番にしていて前回の物語が終了

1日たった今でも怒りは全然収まっていない様子。

これが俗に言うクレーマというものなのか!

観光業界の皆様、そして飲食関係でお客様と直に接しているお疲れ様です!

 

さて、門番さんはこの状況をどう乗り越えるのかな???

門番さんしっかり表に出て謝れる良いやつじゃんか!

ペンキーくんここで許してあげてもいいんじゃないかな???

間違いは誰にでもあるのだし、、、

 

門番さんも山の頂上にいないことは知らなかったらしい

というのも、門番さんも雇われの身だから、詳細までは知らないんだろうなぁ

 

ってことは最大の悪の根源はあの山主ということになるのだろう(´・ω・`)

よく見たら、この門番キノピオ頭の色がなんか真っ白だけど大丈夫なのか?

ペンキでも頭に被ったのか頭をチュウチュウされたかのどちらかなんだろうなぁ

ここで登場。ブラック山主

未だにこの山主に仙人がいると信じている模様

なんなら登ってみてください!パネルが1枚あるだけですから!!!

 

「騙してるなんて知れ渡ったら、商売が!!!」

 

おいおい。そのセリフは非を認めていると意味が同じになるけど良いのかね???

記憶の失っているキノピオに施しの黄色のペンキを塗りたくることに

こんなことで記憶がもどるわk。。。

 

えええええええええ!記憶戻ってるってマジですか???

しかも、このキノピオ自称

「選ばれしキノピオ

といっておられるが真か??

 

特別な力が使えるらしい・・・

(実際にヤッてもらいました)

えええええ!!!

 

瞬間移動をしただと??

ドラゴンボールの世界か何かかな???

いきなり遠く離れた岩山に移動した、キノピオ

 

「これからが本番です!!!」

 

何やらただならぬオーラを感じる

い、岩が砕けただと?!

まじかぁ。こいつ念能力者だったのか!

実力は見してもらったブラボー!!!

「この力は本来野蛮な力に使うものではない・・」

なるほど、力の本当の使い方を知っているようだな。

 

 

「本当の強さは何かを守るときに使う」

そう似たような言葉をロック・リーさんがいっていたようなきがしたなぁ

 

選ばれしキノピオは三人いて、アキャットタワーに集まりし時扉が開かれる

 

そうキノピオは告げ、アキャットタワーに先に行ったのであった。

山主・・・門番が実は仙人と呼ばれていた事を知らなかったようだな・・

てことは、この山にもう仙人はいないから摘発サれちゃうんじゃないかな?!

 

次の目的地を、イロドリタウンにいる情報屋に聞き込み!

「アイキキビーチで船が遭難!!」

 

これは事件の香り!

確かに、船が遭難。。というか難破してませんか!?

奥に小さく青いキノピオが海の上で浮かんでいるじゃないか!

どうやら、かっこよく旅にでるといったばかりで、開始数分で船が壊れたらしい

 

泥舟だったのかな??

 

助けてあげたいけど、、、紙の世界じゃ泳ぐことなんてみんなしないだろうしなぁ

「マリオさん!あの船の帆はまだ生きています!」

 

風を起こせればかぁ・・・風???(ヒラメき!!)

扇風機で風を起こせば良いんだ!!

「なんで扇風機があんなにでかいんだろう」

「なんで電化製品が海の上でつかえるんだろう」

 

そう、電機メーカー顔真っ青の現象に助けてもらう青キノコ

ん?風の影響で波も高くなってないか???

災害レベルの津波やんか!

 

僕知らない!扇風機が暴走しただけなんだ!ごめんよ!アオキノコ!!!

飲み込まれたかとおもいきや、残った板でサーフィンをして生きながらえた様子

おや???頭に仙人と同じような鍵のものが?!

こいつ二人目の仙人なのか???

他の仙人と同じく、目が白くなりオーラもあったし間違いない!

青仙人以外の様子がおかしい!

海の方角に何かが来ているのか?!

ほらほら!!即死レベルの津波がこちらに迫ってきてるぞ!!

アオキノコだけは動じない。。。そう彼はこの波さえも怖がる必要がない

選ばれしキノコなのだ

波が、、、止まった?!

黄色の仙人と違って青の仙人は時を止めることができるのか!!

波乗りの比じゃないぜ。。悪い事たくさんできそうなちからがなぁ(*´∀`*)

青の仙人キノピオも、力をアキャットタワーに使うことを知っていたらしい。

にしてもみんな記憶喪失から始まってるよなぁ。

やはり強い力にはそれなりの代償があるということなのかな????

 

残りあと一人の赤色の仙人を捕まえれば、アキャットタワーへの道が開かれる。

恐らく、アカのエリアのどこかにいるに違いない!

 

そしてマリオたちは、アカの島に行くのであった

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村