黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜パープルレンジャーとヤマブキ山の仙人〜

仙人の正体は?!

さて仙人には会えなかったが、ペンキスターを手に入れることはできた!

次は「キーコロとうげ」

そろそろボスと遭遇しても良い気がするけど全然会えないのはなぜなのだろうか?!

この作品いるのか?ボス的な立ち位置!

いない気がしてきた・・・

 

いかにも何かが待ち構えているような城門

おや??あそこにいるのはパープルキノピオじゃないか!

これで4人目かな?全員救出完了!

 

先にこの門のガイドを聞くことに

ここは有名な門であり、そもそも赤色の門だったらしい

今は真っ白に色が抜けてしまっていて観光名所とは程遠い印象

旅立つ人たちに勇気をくれた巨大な赤い門

なぜ色抜けをすると門としての機能を失うのか!!

錆びたりしたら一生開かなくなってしまうぞ?!

 

どうにかする方法は無いのかしら???

さぁパープルレンジャー!レンジャーとしての力を見せてくれ!!

「レスキュー隊のワタシでも助けることはできません!」

まぁキノコ一体にそんな期待してないからなにも思うことは無いけどね!

もう少し抵抗してもいいんじゃないかな?!

スプラトゥーンイカ以下だよ!(*´∀`*)

 

この門は開けるの無理だから隊長の元へ帰るね!

そういってここを離れたレンジャーパープル。

行き先はベニーロード。

きっと何かがあるに違いない!この門越えたら行くかな!

はい。ペンキーくんからも諦めようと。

きっと赤い門だから、アキャットタワーにあるアカの大ペンキスター獲得後に進めるということだろうな!

 

さて、一度ベニーロードに戻ろう!

パープルキノピオたちのミッションは高い壁の上に行くための道を作成すること

配置につけ!!!!気合は十分。

さて、前回のキノピオレスキュー隊は、体を合体させて人力橋を作っていたが

今回の紫キノピオたちはいったいどんな珍行動を起こしてくれるのだろうか?!

 

飛んでいった。マリオに踏まれて

 

 

 

そして刺さった。壁にグサグサと

 

階段のように刺さったパープルキノコブラザーズ

すごい体はってるよなぁ。骨折したやつも刺さってるけど、頭骨折していないか心配

てかその後どうやって抜けるのだろう・・・

青のペンキスターをゲット!

ついでに消化器も手に入れたから、、、何に使えるのかなぁ(^^)

(絶対に消火以外で使いそう!BOSS線とか!!)

もいっかいヤマブキー山に行き、噂の仙人に会いに通い詰めるマリオたち

うーん。。。やはり怪しい、足がなんか白いんだよなぁ。。。

あなたが仙人!!!

なんか地に足が付いて無いけど仙人なら納得したよ!

ここまで登ったかいがあったなぁ!!!

 

はい!パネル詐欺されました!

ただのキノピオだってよ!よく観光地にあるタイプの顔入れるタイプのやつね!

このキノピオも仙人に会いに来たらしいけどいなかったらしい

やはり、仙人はただのデマ、いや伝説なのか?!

ペンキーくん落ち着いて!!門番さんに罪はないよ!!

怒り狂うペンキーくん。それをただ見つめるマリオ

怒りの矛先は門番よりかはこの山の主な気がするけど・・

 

門番さんも苦労するねぇ

どんなときも窓口は被害者しかいないから・・・(実体験)

PVアクセスランキング にほんブログ村