黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ~仙人の待つ山へ~

ヤマブキ山の仙人

「ヤマブキー山」

名前の由来は恐らくヤマブキ色だからだろう。ただの山ではなさそうだな・・・

ここは観光名所の一つで、山の頂上には仙人が住んでいるとのこと

 

ペンキーくんめっちゃ食い付いてるけど、ただの仙人だぞ?

杖と老人、そしてほぼほぼ男性の確率が高いとみた!

そんなんに会いたいというのか!僕はゴメンだね!めんどくさい!

一人で登山してろ!!!

山に登るためにはどうやら通行許可書が必要らしい。

それはこの山の管理者が持っているとのこと。

ということで、入口の横に住んでいると言われている持ち主にきいてみるかな!

あなたがあの山の主でしょうか?

にしても、山の管理者なのに暗い部屋にすんでるなぁ

電気つけよ?めっちゃ高級そうなステンドグラスがあるんだから

お客をもてなす対応をしないと!

ほらスマイル・スマイル!!

どうやら何者かがキノピオの家に侵入して、色を盗んでいったらしい。

壁紙のキノピオの壁画がホラーチックな雰囲気を演出しているのだが?!

そこが気になる!!!

部屋が白だけに、、、白けた気持ち!!!

うん!なかなか上手いこというじゃない!おもしろい!いとおもしろきキノコよ!!

お礼にこの部屋を明るく色付けをしてあげよう!

マリオのハンマーも部屋をめっちゃ汚している気がするけど、、、

まぁ気にしなくていっか♬

イカゲームもいろんなとこを色付けしているしな!

今更変わらない!リアルの世界でやられたら、戦争が始まるけどな!

 

詳しくは、櫻井翔主演の「家族ゲーム」最終回で!!!

新しくテンカイブロックなるものを発見

これを叩くことで、マリオはテンカイモードに入り、同じ紋章が描かれているなにかをハンマーで叩くと真の姿に変形するものらしい!!

ということで、さっそくテンカイモードに!

体が白い光に包まれ、しかも時間制限付きの条件でブロックを探さなければならない

20秒しか無いのか、、、ウルトラマンより短いぞ?!

テンカイモードで真の形になった箱。

ただの白い椅子。。。椅子にしていた箱がただの椅子だなんてな!

にしてもこの部屋にその色の椅子は似合わんな!

仕方ない、マリオ色に染めてやろう!

椅子を色染めて部屋も明るくなりキノピオも心なしか、笑顔になってきた

そう!やはり、周りの明るい色が人の心!いやキノコがすくすく成長するためのいい環境だということだ!

 

上機嫌になったところで、山への通行許可を出してもらおうか!

これで仙人のいる山に登ることができる!

きっと新しい技を教えてくれるに違いないな!

山を登る道中敵は空を飛ぶ系の敵ばかり!

パタパタがたくさんいたなぁ。。。

仙人はもしかしてパタパタ説が濃厚になってきたぞ?!

 

雲に乗っているヒゲじじぃの線は無くなってきたな

 

下の方で「おーい」と呼ぶ声が?!まさか仙人?!

パープルレンジャーの一人が崖から落ちてしまったよう

紙の世界に足が折れるという概念があることに驚きだ!!!

 

うーん。なんとかしてあげたいけど、どうすればいいのだろうか

おら!!!ハンマーで足を直せばいいのだ!

マリオはハンマーでキノピオの足を強くたたき、足を直すどころかさらに壊そうとしていたわけだが・・・

 

治った!荒療治もたまには必要だな!

ペンキが頭について前が見えない状態だけど頑張って下まで降りてくれや!

 

ただのクリボーとのバトルのはずが運命の宿敵のカメックさんが割り込みを仕掛けてきた!

またマリオのカードをスリッパにすり替えるつもりなのかな?!

特にカメックさんなにか魔法をしたのかな?

変化が分からなくて、何しに来たのか逆に不安になってくる( ;∀;)

そしてクリボーの本心が聞こえる。。。申し訳ないよなぁ!いつもごめんよぉ!

 

クリアしたらアクシデントボーナスということで300コインもらえた!

初回カメックボーナスってことかな?!

これから嫌な勧誘が始まるのだろう。初回無料脱毛のように

 

土管が張り巡る中二つの道があり、ひとつは仙人の待つコース

もひとつは赤いペンキスターのあるコース

仙人に行く道が分からなかったため妥協!!

 

にしても仙人、なんか様子がおかしいような・・・(*'▽')

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村