黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール~火山の秘境温泉~

川や遺跡や火山やら

またまたイカダから始まる新生活

今日も小さい小物たちに命を狙われるだろうなぁ。

まぁどんな敵でもサクッて避けていなすことできるけど!

 

ん????

なんか水しぶき大きくないですか?!

川の主なのか!!!

巨大プクプク!!!

あれ??赤の魚はプクプクだけど、青色の魚ってプクプクじゃないんだっけか?!

そんなことより今の状況は絶対絶命に他ならない!!!

だって避けられなもん!難しいよこれ。。。

残りのイカダの面積がこんなにも小さくなるなんて始める前は思っていなかった・・・

 

あともう少しで食われるところだった。。。弱肉強食の世界かぁ

あれ??クリアしたよね?!

次のエリアに行くことができないのですが?!一体なぜなんだ!

もしかして、真なるゴールがほかにあるとでも?!

てことは再度リトライ( ゚Д゚)新しいゴールを捜すべくあの巨大な魚とのチェイスバトルへ!

恋愛は、追われるよりも追いたい派であるめぐりさんに、この状況はよろしくない。

迫ってきます!可愛くないたらこ唇の魚型モンスターが!!

あれ?この道二つに分かれている、、、、分かったぞ!このどちらかに真なるゴールが待ち構えているに違いないんだ!

やはりここにあったか!

ぺパライズで隠された道を捜しだし、もう一つのゴールに到着!

遺跡の中にある神秘的な秘宝のビジュアルってなんでこんなにも美しいんだろう。

ワンワン遺跡というのだからワンワンがBOSSか敵として出てくるんだろうなぁ

遺跡の中はワンワンが全然出てこなくて、進行を妨害してくる謎な敵や、遺跡ならではの謎解きをしていく要素や、トレジャーハンター映画にありがちの刃物が無数に襲ってくるトラップが多すぎる!

この先に重要な宝があるのはこの罠などが証明している!

もう少しだ!

ワンワンっは昔のゲームから、木のくいに何かをすることでイベントが発生することが多い傾向にある(過去のゲーム経験による)

ということで。木の杭をたたきいつでもワンワンを自由の身に!

眠っているから先制攻撃で少しはダメージを与えることができたけど、HP99はそう簡単に削られるものではない!

眠っているから3ターンほどいろんな攻撃を試したけど何も起きないしダメージも発生しない!なんなら起きてからの攻撃が10ダメージも食らうのですが?!

そして、画面からいきなり消えるワンワン

やはり気の杭はイベント進行フラグだったようだな!

ワンワンが跳ねて飛び回って、ゴールが出てきた!

負けイベントで勝てるゲームってそんなにないような気がする・・・

そして次のステージ

いきなりマグマの柱によって進行ができなくなってしまう事態に!!!

ここになにかシールを貼ることで前に進むことができるよう

考えろ。熱いステージには涼しいものを置くことで解決できるはず!

冷蔵庫のシールを貼ったらこの世界がアイスエイジに!

火山の発信源と火柱がすべて凍り足場になった!

冷蔵庫じゃなくて冷凍庫だったか

道が無いから岩の切れ目に力を与えて道を作ったけど

 

段ボールだよね?!

何重にも重なっているただの段ボール

火山の世界で燃えないだなんてペーパーマリオの世界はなんでもありだなぁ。

火つけただけで、この世の終わりを意味しそうだし・・

火山の穴にクルマのスポンジが落ちていた(;´・ω・)

スポンジシリーズ多いな!

前もイカと戦った時に活躍したっけ!

マグマの中に温泉が?!

絶対この温泉は期待度が高い!!!

前のムーチョの毒の湯とは違って、ちゃんとしたお客さんやお湯の効能があるはず!

旅の疲れを癒そう!

お湯の効能は完ぺき!

「グラグラ温泉」

・切り傷

・折れ

・しわくちゃ

そんなんなるやついないだろ!

 

みたことのあるシルエットが見えるのだが・・・

ルイージ!!!なんでここにもいるんだ?!

冒険しろよ!

雪山で遊んでいたり自由な奴だなぁ。

 

ぺパライズでルイージ取り出せるんだね!

ってことは隠し要素で全部のルイージ集めると何か起きる・・とかかな???

集めないけど('ω')ノ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村