黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール~ジャングルに住まう先住民~

ヘイホーwih密林

それでは5つ目のロイヤルシールを探す度に行くとしよう!

次はヘイホージャングル

森林ステージってことかな。

ヘイホーだけなら許す!虫が出た場合は全身全力で叩き潰すとしようかな!

ジャングルに待つ受けるのは生きている生物だけでは無いようだ!

そこらへんの植物も変異していてマリオたちに襲いかかってくる!

ラフレシアのような足場も渡ろうとしただけで襲ってくるなんて、、、

この世はいつから弱肉強食になってしまったのだろう!!!

 

ラフレシア絶対に!!!普通に渡ることはできない

ハンマーで殴ってへにゃえにゃにすることで先に進むことができます!

ゴールが目の前にあるのに進むことができないこのもどかしさ

ヘイホー3匹がそれぞれ、マップシールを持っていて、先に進むためにはこいつらからすべて搾取しないといけないようだぞ?!

一匹目はどうやらこのごみ屋敷みたいなところに逃げ込んだらしい!

ゴミしかない!本当にヘイホーいるのか???

シールフェスタの入場券やキノピオのテストがゴミ山から出てくる!

(使い道のないただの紙のようだけどね!)

ゴミといえば????

そう!掃除機!!!

縦型掃除機はこの時のために使えってことなんだね!

コードレス掃除機こんな時に役立つとは、、、なんという安心感

実家の掃除機もコードレスに変換するの全然ありだなぁ。。。

 

ヘイホーみーつけた!

一体だけのヘイホーとの闘いだから苦することも快勝!

二つ目のピースは、先ほどのような頭を使うようなプレイはなく、

隠れては逃げを繰り返すヘイホーを追いかけまわし倒すだけという簡単なお仕事!!

二つ目はあっさりあさりで獲得することができた!

3つ目もまた逃げ回るヘイホーを追い詰めていくはずなんだけど、、、

二人組で協力し合って逃げていく!なんという連携プレイ!

ラフレシアを通ろうとしてもどうやっても前に進むことができない。。。

てことは何か、ギミックがあるに違いないな!

木の中にギミック解除する近道ルートがあるだなんてな!

これでヘイホーたちをさらに追い回すことができる!

あっ、、、ヘイホーが死んだ。。。

ラフレシアに食われて。。。

良い奴だったよ。あの植物は敵味方関係なく捕食してしまうようだな!

しかし、どんだけ捜してもショートカットにつながるようなギミックは存在しなかった。うーん、全体を捜してみるかな!

パフをゲット!!

デカいパフだなぁ。人間サイズの大きさじぁないか!

使用用途は化粧に使うしかないと思っていたけど、マリオの世界じゃどんなゴミみたいなアイテムも利用価値が高いからなぁ!

なるほど、姿を隠す隠しブロックがあったわけか!

これがショートカット!ヘイホーの遺産を取りに行けるようになった!

クリアして次のステージはジャングルリバー

ジャングルということと川が流れてくることが想像できるぞ!

川下りか何かかな???

やはり川下りだったか!

にしても平和だなぁ。コインだけ落ちていて、拾うだけのボーナスステージなのかな?!

マリオパーティーのミニゲームみたいだな!

楽勝ステージだ!

樽が襲い掛かってきたり、変な魚の骨も来たしみんなこイカダがおいしそうなチョコレートにでも見えているのかな????

面積が減ってきて、足場がなくなったらゲームオーバーだったらしい!良かった!

生き延びたぞ!!!

流れてきたアヒルちゃんも回収してクリア!

川下りはリアル人生で一回したことあるけど意外に怖いよなぁ。泳げないもん!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村