黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜お化け屋敷の真の敵とは〜

名探偵マリオ

時は戻り、屋敷の主キノピオが寒い寒いとずっと言っているようだ

体調が悪いのかな?まぁ外での焚き火なんて風邪引くよ!家があるんだから暖を取りな!

キノピオは見た目だけじゃ年齢がわからん!キノじぃのようにヒゲが生えていたらもう少しいたわるんだけどなぁ

マリオはイタズラさんだなぁ

焚き火をハンマーで粉砕して、キノピオを困らせようとしてるよ!

しかし、キノピオの体調不良は決して体調でないことを察知したらしい

流石元医者と呼ばれていたマリオ

昔は「ドクターマリオ」なんて呼ばれていた時期があったもんな!

 

原因はやはりテレサ

テレサが近くにいると寒気や悪寒が迫ってくるってことなんだね!

もし、一人でいてあれ???なんか寒気がする!って思ったら

あなたの背後にオバケがいるって思ったほうが良いかもね!

どんどん謎解きをしていこう!名探偵マリオ!!

この部屋の本棚の上に求めている扉の壁紙が置いてあるぞ?!

うーん。。。どうやって取りにいこう。。。

幸いにもこの部屋、いろんな家具が宙を浮いているから、これをつたって行けば目的地に着くんじゃないか???

 

と思えば実践!!

結構良いところまでいくけど、結局行けない!

てことは違うギミックがあるということか!近くに何かがあるはず・・・ん??

この部屋にあるライトは、叩くことでON・OFFの切り替えができるらしい

ものは試しだ!一回電源落としてみよう!!

そしたらびっくり!家具が宙を浮いている理由は、怪奇現象ではない!!

テレサが持って飛び回っていたのだ!

 

テレサたちを蹂躙尽くした後は、家具がいい具合に本棚に登れるように配置された!

ご都合のよろしいことで(*´∀`*)

金色のテレサがいたり、特徴豊かなテレサがいままで出てきたけど、他にもいっぱい出てきたなー

エグザイルを思わせるような、少人数でクルクル回るテレサや、部屋のちり紙と一緒にゴミ箱に捨てられていたテレサなど!(HP1しか無い可哀想)

この調子で、あと100匹以上捕まえることができるのかよって思っていたけど、

とある部屋のタンスの中。開けた瞬間に整理整頓された大量のテレサの大群がペラペラで落ちてきた!

あれ???これはデジャヴか???前にどこかのまちでキノピオたちが整理整頓されて収納されていたような気が・・・

HPが100もあるだと?!(すでにジャンプ攻撃で少し与えています)

1体のテレサにつきHP1が付与サれているため、100回の攻撃をしないといけないなんて。。。めんどくさすぎる

テテレテッテ〜「キラキラ無限ジャンプ〜」

ここで使えって天の声は言っていたのか・・・

ということで、最強アイテムと言われているシールを使用していく

 

攻撃力は1しか無いが、アクションコマンドが成功する度に追加攻撃をしていくらしい

これで、100回連続攻撃!

「手番が君たちに行くことはないよ・・・」(´・ω・`)

 

どこかのカードゲームアニメで言いそうなセリフである

地下への隠し通路を見つけ、そこには封印の本を置く祭壇もあった。

ここに全部封印したテレサたちの本をおくことで物語は進むようだ。

え???まだすべて集まりきってないって???

どこ探せばいいんだよ!迷子センター!!!あと3匹探して!!!

1体目ここで発見

外の扉からなにやら隙間風が!!!

そんなんマリオさんしか分かるわけないだろ!プレイヤーとマリオの感覚リンクしてたら間違いなく、全世界のプレイヤーいなくなってるわ!

2体目、ちり紙の多かったこの部屋にいるとのこと。。。

何もいないじゃん!ルーシーのポンコツ!!!

そのときであった。壁紙の顔が大きく変化したのだ。。。

 

怖っ!!!苦手なんだよ!急に変わって行く感じの仕掛けは!!

3体目は、扉が実はフェイクだったこの場所

10分は探した・・・普通に考えれば扉の先から出た先が行き止まりって気づいておけばもっと簡単に物事を進められていただろうに・・・

 

すべてのテレサを集めることができた!

このステージ1つだけでボリューム多かったなぁ!満腹ですよ!!

地下の祭壇に完成した本を戻しに行くと、聞いたことのある声が!!

 

カメックである。。やはりこいつの仕業か。ザコ敵のくせに出現回数多いな!

性格わるいなぁ。

散らかすだけ散らかして高みの見物ですか!

責任はとれるよな???命かけろよ!!!

この強力な封印の本にはべつの使い道があるらしい

そう言い残したカメックは本にたいして怪しげな魔法を使用した

 

巨大テレサ降臨!!!

余計なことをしてくれたなぁ!

ってまたいなくなってるし!!!

とぃってもHPはたったの100

大量のテレサの時みたいに必ず固定ダメージ1じゃない限り楽勝だと思える!

 

そういってダメージを与えていくが、ある程度与えると、、、透けてしまった。。。

ようやくオバケとして本来の使い方を理解したか。。。

ジャンプ攻撃もハンマー攻撃も効かない!!無敵やん!

オバケってライト効くよね!

って安直な考えしたけど効くわけがなかった。。。

どうやら攻撃する時は実体化するらしい

そんな時はトゲ頭を使ってやる!!!

 

読みが的中!なんとか倒すことができた!

トゲ頭なかったら詰んでいたなぁ

本が元通りになり家主も帰ってきた

どうやらお礼におもてなしをしたいとのこと。

このときのためにマリオは頑張ったといっても過言ではない。。。

さぁ報酬をもらおうか!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村