黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜アドバイスが分からない相棒〜

手詰まり

次に進むために必要な切り株・・・未だに見つからない

ハナチャンの胴体は残り3つ、手がかりは未だに無し!!

新しいステージ1個解放したからそこにいって見ようか!

緑色のキノコが海をバックに佇んでいた

「あれを見てください・・・」

なんなんだ!あの汚さは!!

島から毒が流れているのか?!それともあの難破船から溢れ出ているのか?!

これで毒の原因を掴むことが出来たわけだ!

問題は、ここからどのようにしてあの島のところに行くのかってところなんだけど・・

幾多の海賊船が挑んでそしてやられてしまったのがわかってしまう!

そしてマリオは海を渡る道具も何もない!

ここでただ海を見下ろすことしか出来ないのか・・・

このキノピオ何かを崇拝しているような雰囲気を出しているように思うんだけど?!

ごめんなぁ。マリオさんそういう勧誘受けないように姫から言われてるから

一緒に森を保護する会に入るわけには行かないんだ!

一時的にならお手伝いをしてもやぶさかではないが・・

ヤバい!こいつガチ勢の森の信仰者だ!!!

「わたし」とか「あなた」とか使う人にはたいてい気を付けろって教わっているんだ!

やっぱりキノピオにもいろんな属性がいるんだな!

ひ弱なキノピオや、森を信仰するキノピオ

でもどちらも緑キノピオで変わりモノが多いんだよなぁ・・・

あれかな?緑キノピオはみんな変、、、というか緑キャラがみんな変なのかな?!

ルイージも変だと思うし、、)

ここのステージは攻略というよりも街と同じ感じなんだね!

シール屋が開業してるけど珍しいシールとかキラシールがたくさん販売されている!

そして物投げやの出張までしている!でも物投げ専用アイテムは販売されていないんだね!残念!!!

全然ハナチャンの体が見つからない。。。

攻略サイトが見ることが出来ない以上、頼ることができるのはルーシーの助言のみ!

教えてくれルーシー!!いったいどうすれば良いんだ?!

アドバイスをくれ!!

「2つ目のハナチャンの体はどこかしら???」

 

おいおい、アドバイスを求めて質問したのにアドバイスで返答が返ってきたよ・・・

信じられるのは己の体と頭のみだ!ルーシー!もう喋るな!!!

この先に何か重要なアイテムがあるようだけど、ジャンプしても届かないし、

なんならペパライズをすることも出来ない・・・でも何かある!

ここらへんをウロチョロすること5分隠しブロックがあることに気づいたマリオ!

流石だなぁ。ルーシーいなくても解決できちゃったよ!

これは探し求めていた切り株!!!

先に進めるぞ!くしゃくしゃになっていると、何が落ちているか分からないもんな!

開けてみないとわからない、クリスマスのプレセントみたいなだね!

いた!2つ目のハナチャンボディ!

毎回なんで逃げるんだよ!大人しく捕まってくれれば終わることなのに!!

あーあー、、蜘蛛の巣貫通して落ちていってしまった。。。

仕方がないな、マリオも命を賭けて飛び込むしか無いよな!

絶対に!めぐりだったら飛び込まないけどね!だって虫いそうじゃん!

 

マリオの地下探索が始まる

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村