黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやり尽くす!

ペーパーマリオスーパーシール〜最高峰のシール博物館〜

ようこそシール博物館へ(仮)

噴水に閉じ込められたキノピオを助け出したマリオ

 

「僕に付いてきてください・・・」

お??ご褒美か??期待しかないが大丈夫か?!

キノピオはどうしてもこの街をペラペラな何もないあの時から、とある理由があって戻したかったという。

「その理由はこの扉の先にあります」

言葉じゃ表すことのできないようななにかがこの先に待っているというのか?!

結構良い扉に見える・・・予想

「カジノ!!!」

な、なんだここは!!!

博物館とか美術館のような大きい作りにいくつもある出入口

ここは一体?!

「ここはシール美術館!!世界中のシールを後世に残すためにこつこつと作り上げました!」

こんな立派な建物を一人で作ったというのか!しかも地下に!!

なんか・・・怪しい、、、

このキノピオやっているに違いない(悪い意味で)

お?ルーシーさんいい質問するね!

確かに気になる!世界中のシールを集めているってことは知らないシールがたくさんあるだろうし、なんなら世界を救うマリオさんに協力してくれるかもしれない!

このキノコ助けておいて良かった!このあとの展開は読めている

「マリオさん!好きなシールを1枚プレゼントさせていただきます!」

あぁ、、、未来が読めてしまう・・・

・・・????

おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!

一枚もないって本気ですか?!ここシール展示館なんですよね?!

1枚もないって。。。これが豚に真珠ということか。

見た目の建造物に全力注いで中身が何もないとか

 

助けなければよかったよぉ(´・ω・`)ボソッ

なんか知らないけど、お前が代わりに集めて来いよとか言われたのだが?

気のせいだよね??建造物作るのに、シール集めのほうが過酷じゃないか?

命かかってるんだよ?こっちは???

現実世界のビックリマンシール集めるのとは訳が違うのだが?!

とりあえず使い道がわからない、シールを寄付しておくか

ここに寄付することのメリットとしては、そのアイテムがどこで手に入れたのか、その道具の説明が事細かく説明してくれる点のみ!

寄付する当然そのアイテムは消える!!

もう寄付しません!!!!

砂漠のオアシス

ということで、引き続き砂漠の最終ステージへ進むための、アイテム集めに行こうとするかな!まだ港になにか手がかりがあるとのことで向かうマリオさん

 

おやおや??なにか、ドアが1枚変な風に貼り付けされているんだけど。。。

これは間違いなく「ペパライズ!!」

正しく扉をセッティングし倉庫を探索探索♬

掃除機を手に入れて、早速シールに変換!

先に進めなかった砂嵐のステージへ!

ここでは、ペパライズで何かを解決することができるらしい!

お気づきでしょうか?

砂嵐では見えづらいけど、そこにコンセントらしきものがあることを・・・

 

いけええええ!掃除機ぃぃぃ!!!

この掃除機もしかしたら吸い込みはダイソン以上かも知れぬ。

またたく間に砂を回収してしまった。バトルで使用しても強そうだからストックするのもありだね!

ここは元オアシスってことか

水がなくなってただのオアシスもどきに、こんなに悲しんでいるキノピオを放って置くわけには行かないからな!よし助けてあげよう(お返し待ってます☆)

ここもなにかペパライズで解決するような感じなのね!

そしたら、、、水が含まれているアイテムを使えばいいということか!

そしたらピッタリの良いアイテムがあるよ!使ってみよっか!!

「ジュース缶(ソーダ味)」

これでこのオアシスは甘くてシュワシュワな天然オアシスになるよ!やったね!!!

 

 

・・・駄目、、だと?

やはりマリオ作品はメルヘンにはならないようだ・・歴史を覆すなと聞こえる

このオアシスステージは他に何もなく、ヒントらしきものはこの立て札1枚

訳すると

「砂漠ステージの砂山が流れるステージにある2つのシマ柄のサボテンの間に飛び込め」

ほほう。間違いなくW2-1の話だな!そこに次へ進む手がかりがあるのかもしれない!

後は勇気だけ!!勇気があればなんでも行けるん!

PVアクセスランキング にほんブログ村