黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜砂漠の大誤算〜

やり直しの絶望

次は完全に迷路のようなステージに迷い込んでしまった。

たくさんの分岐点があるこの砂漠迷路、一度落ちてしまったら先にある非常口まで戻らないといけない・・・なんとめんどくさい!

一応大切なアイテムもありそうだから一通り網羅はしておこうおかな!

こ、これは????

カエルスーツ!!

今までのマリオシリーズを影ながら支えていた変身シリーズの一つじゃないか!今回はどんな使い道があるんだ?!

(予想、ジャンプ攻撃力が上がる。水関係の攻撃を無効にする)

流石遺跡と褒めるべきかな、ミイラのような棺桶が用意され、しっかりミイラのような包帯ぐるぐる巻の演出まで容易されている!

中に入っていたのは、シールアイテムやHP5UPアイテムそしてカロンさん

カロンさん、無限湧きするから安定のガチ無視で行こうかな!

最後の最後で4体ぐらいが一斉に遅いかかってきたのだが!

 

全員合計HP54

どうやら前のステージのパタパタブラザースよりは手応えがありそうだな!

W3の砂漠の地下迷路をクリアして、次はBOSSがいるであろうW5へ

「カラカラスタジアム」

という名前だから、きっとコロシアムのような会場での戦いになるんだろうなぁ

 

ん??何もない。中央にペパライズができそうな跡地があるぐらい。

ってことは最初はこのワールドのどこかにあるエリアアイテムのシールを探せってことだな!

・・・ないんだが?!

まさかとは思うけど、今までのステージが簡単だと思っていたのは

このアイテム探しも含まれていたからということはないだろうか???

このシールの断面図を見る限り、きっと3つのパーツがあるのだろう!

しんどいなぁ!しかも手がかり0だもんなぁ!!

とりあえず前のステージに戻るかなぁ

そういえばステージクリアのときに黄色いマスあるけど意味はなんだろうか

そしてW2−4がないのはなぜだろうか

脳内コンピュータが弾き出した答えは

「W2-3にまだなにか隠し要素があるに違いない!」

っと確信したマリオ。隅々まで探した結果!

 

思ったとおりだ!他に隠し部屋があった!

ここにもコメットがあるし、これで隠されたステージへと行ける!

 

ルーシーさん的な意見では、キラナミハーバーになにかがあるとのこと。

よし、探すか!なにかあるということは間違いないし

(もしなかったら、ルーシーさんとはお別れだ)

 

ん?なんか奥にみんな大好き掃除機さんがあるじゃないか

でもそこに行く方法がわからない・・・ちょっと街に戻ってアイテムの現像を終わらせておくかな!

クリボー城や砂漠で取得したアイテムを現像するマリオ

トランペット、電球、バット

このバットは今後攻撃アイテムとして非常に有効になるであろうアイテムだから、大事に取っておくとするか!

 

キラナミハーバー事件簿

こんな暗い部屋にもペパライズができそうな場所が!

わかっている。ここは電球だろ?!

さぁ、明かりを灯せ!そして真実を映し出せ!!!

 

キノピオ邪魔!起きて!通れない!これ絶対重要アイテム!

「船のハンドル」

うーん。。。砂漠のスタジアムで使えるようなアイテムではないが・・・いっか

そして、港のキノコたちに聞き込み調査

探偵はいつでも情報収集から始めるのさ!

どうやら、ラベルンタウンの噴水から、声が聞こえるらしい

「たすけて」って

おっと体に悪寒が走ったぞ!ホラー系はどうも苦手だからなぁ

 

水の音?なわけ無いだろこのキノコ!

誰が臆病だ!その迷宮入りの事件引き受けた!

船が故障したとのことで困っているキノコさんになんとか手助けをしたいマリオ

船の船長なのに、船の故障原因がわからないのはかなりのポンコツではないですかね?!

人には向き、不向きがあるから仕方がないな!

わかったよ。中を見せてくれぃ

このキノコ・・・この船から降りろ!

船のハンドルはここにつけるのか!じゃないよ!

小学生でも、故障の原因分かるぞ!ハンドル無きゃそりゃ進むわけないもんなぁ!

「メカに詳しいのですね♬」

まさか試されていたなんてないよね!

冗談ですよね!船長チェンジ要請お願いいたします!

それでも動かない・・はいはい。外見てきますよー

これは、、、彼は船を一生動かさないようにしてもらおう。ひどすぎる

 

最後に港で噂の噴水助けて問題を解決しに街へ

これが噴水かぁ。どうやら、ペパライズできるようだ。。。

どれどれ??(ドキドキ)

あらー!中にキノピオがいたのか!しかも、これは最初たくさんのキノピオたちの主導者を担っていたキノコ!

ずっと閉じ込められていたのか・・・お礼はあるんだよね???(*´∀`*)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村