黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜裕福な家庭しかクリアできないステージ〜

これが現代のやり方だ!

気をとり直して、再度同じステージへ!

本当に石とかしかない何もないステージなんだよなぁ

敵は。。。ん?全然花とか出てこないぞ?!

パックンフラワーと変な頭に棘がついた敵キャラクターしかでてこないぞ?!

あのキモい花はどこにいったんだ???

 

行き止まり、、

あれー?どこかで間違えたのかなぁ

謎に置かれているブロックが3つ。

これは何か仕掛けがあるに違いない・・・アンナさん出番ですよ!

ヒントお願いいたします!

なになに?

この世界の住民に話を聞いてみればもしかしたら何か手がかりがあるかもよぉ

マリオさんはなぁ!コミュ障なんだぞ!

そう簡単に話しかけることができるわけないよなぁ!

村にもどり住民がいるところへ

とりあえず話をかけてみて様子見しようかなぁ

「ゴミは自然に返さないと資源の無駄になるんだよー!」

え???ポイ捨てですか???

お前が、ごみぃいいいいいい!

CO2削減している僕的には許せない状況ですなぁ

やっとヒントをくれそうな住民と遭遇

ありがとう!会いたかったのは君だったんだ!

「ブロックには叩く順番があるんだ!

OKちゃんと覚えていくわ!左→右→中の順番ね!覚えた!

クッパさん。その勢いじゃブロックすらも壊してしまいそうだよ・・・

同時に2個とか同時に叩きそうで怖いよ。

ステージクリアできない状況になっちゃうよ!

無事に先程の3つのブロックをクリアしたマリオたち

次のギミックはまたもや3つのブロック!

えーなんだろうな!また順番だろうな!

知っている、だいたいこういうものは逆さに叩けばいいんだ!

 

・・・何も起きない・・

 

あっれれ〜?おっかしいぞぉ〜??

3つのブロックだから、全部で27通りあるはず!

すべて試してみるしかないな!

 

・・・が!何もおきない!

 

うーん。。。さっきのヒントくれるやつに会いにいこうか!

なんだ!?さっきはあんなにあっさり教えてくれたのに意地悪されたのですが?!

さてさて、どうすれば教えてくれるのですかね!?

 

ん?言葉遣いを改めよ?

「おねがいします」って言え?

半沢直樹ふうにいえってことなんですかね?

 

こいつ!調子にのりはじめやがったぞ!

何回も謝れって、承認欲求高すぎませんかね?!

 

いえばいいんだろ!?言えば!!!

回数まで数えてきやがった!

正確悪いわぁ!

言いたくないけど残り2回しっかり伝えました!!

 

ほら早く答え教えろって!

冗談だろ???

嫌がらせの他でもないぞこの数!

家に、紙もペンもカメラもない家庭はここの部分でスーパーペーパーマリオをやめていると予想します。

 

僕はなんとか手元にあった携帯で激写!

さすがにこの数は、暗記むりだよぉ。完全記憶能力者じゃないから覚えられて、4つまでだな!(年はとりたくないねぇ)

無事に、進むことができゴールへ!

最初のステージ大体5分程度で終わっていた昔が本当に懐かしい!

このステージで30分は労した!時間効率わるい!

 

そしてすぐにスマホから大量の文字が書かれている写真を消しましたとさ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村