黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ~奥義!次元技!!~

次元技を求めて

やっとステージに降り立つことができた・・・

今回はwiiのゲームだからセンサーバーを通して操作をしていく要素がある

気になる箇所を押すとアンナさんいよる解説が起こるらしい

前作で言うクリオ、クリスチーヌポジションじゃな!!

 

あれ???実は今作意外とヌルゲーなのでは??

HP10もあるやんけ!普段だったらMAXで3回で倒れるぞ?10回まで倒れられるやん!

アクションゲームなんだなぁ。ターン制のゲームを2連続でやってたから少し安心したわ~~~

土管の中には空箱

そして中にはきのこ缶

食べるとHP10を回復し毒状態も直す

ってことはこのアイテムは好きなタイミングで使えるタイプのアイテムなんじゃな!

猫缶ならぬキノコ缶

キノコしか入ってないからあんまりおいしくなさそうだよなぁ

ここに次元魔法を操るア・ゲールとよばれる仙人がおるようだな!

次元魔法。。名前的に強そうな匂いがする

しかし、この部屋には誰もいない。どこに潜んでいるんだ?!

いや!!これが次元魔法なのか!!!

 

アンナさんの能力!

「モノを見透かす能力を発動!!」

何もない場所に扉がある!

覚えたぞ!何もない時はアンナさんに頼るね!了解!

「だれだゲル?」

この言葉で一瞬にしてヤバい奴だと分かってしまった・・

語尾のセンスの無さはピカ一だぞ?!

まぁ会えたからいっか!!さぁ次元魔法をおしえるがよい!

 

「10000コインで教えてやろう」

 

おっと?伝説の勇者って知っていて尚そんないたずらするのか?

世界すくってやらんぞ?!

持ち金全然ないから正直にないことは伝えよう!

 

 

 

 

 持ち金ないなら持ってるお金で、次元技を授けてもらえるとのこと。

持ち金、、、たしか50コインぐらいかなぁ??

10000コイン要求されていたからその額なんと200倍もお得になってしまった!!

カモがおるぅぅ!(歓喜)

次元を超える技

 教えてもらった内容はボタンを押すことで二次元から三次元へと移動できるというスグレモノ。

 

マリオたちって自ら二次元にいる自覚があったんだ!

早速使ってみるとこの部屋だけでなく、アゲールさんも3Dに!!

アゲールさんめっちゃペラペラやん。。

この家まで意外に広かったなー。

キノコ缶もあるしノコノコのノコの部分落ちてるんだが?

 

アゲールさんの食料と洋服だということがわかった!

 

 

 どこも広く感じるぅ!

ブロック一個しかなかったのに、実は3個ありましたよパターン。影に隠れていたのか、それてもマリオの目が節穴なのかどちらかだろうなぁ。

 

そして、マリオブラザーズの新アイテム、影分身による護衛出現をすることができた!

ドット絵時代のマリオさんが大量に現れ、一緒の動きをするじゃないか!

便利にもほどがあるぅぅぅ!

 

 今作はまさかカードゲームで遊べるのか??

クリボーのカードを手に入れてしまったぞ!

クリボーに攻撃したときのダメージ量が増えるってまじか!

なかなか強いじゃんけ!

今まではアイテムを使用しての防御力を上げたり敵の攻撃力を下げたりしてたけど、カードを持つだけで常時発動するのはつよぉい!

 

 

 レベルアップ?!

RPG要素も含まれていたのか?!レベルアップする条件はスコアが上がるたびに上がっていくシステムのよう。

今回は10000ポイントになったことによって、レベルアップした!

HP15になったんだけど、15回ダメージもらえるんだが?!

いや、、そんな甘くないか。。

攻撃力敵も上げてくるんだろうなぁ。。。

 

 

わー!スーパースターだー!!!

無敵になろう!!

 

おっと???たくさんのマリオが表れて

「巨人化になりました!」

全てを薙ぎ払う。

どちらかというとこっちのほうが気持ちえええ

 

新しく次元技を覚えたマリオ

次は山へといざゆかん!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村