黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~集団恐怖症になる敵~

つり橋を下げろ

列車が次の駅に行くためには、つり橋を上げなければならない!

そこで、建物の地下に存在するスイッチをオンにしないと!!!

 

そしてこの謎ギミック

数字が3  10   1  

の順に押せるが、1だけ起動してそれ以外は反応なし。。。

 

わからん。大人になっても考えてしまうとはなぁ

 

正解は

踏む回数orたたく回数

いやぁ、ほんとにこどもじゃ攻略サイトに手を出しちゃうよぉ

ここで最後のブーツ強化かな?

ウルトラブーツゲットおおおおおお!

攻撃力はもちろん、新しくジャンプ力が相当強化されましたぁぁぁ

これにより、鉄パイプにしゃがみつくことができ、新しく行ける場所が増えた!

 

ストーリークリア目的だから、裏道とかは寄る気ないけどな!

無事橋を下ろすことに成功し、次の目的地ピカリーヒルズへ行けることに

夕日が綺麗だ。。。いつの間にか沈んでおられる。。。

あとはゆっくりリッチエクスプレスを楽しむだけ!

二日目終了!さぁ列車の旅を楽しもうかな!

 

VSモアモア

3日目

本当に誰もいないというほどに静かだった

おかしい、食堂にも各部屋にも誰もいない

唯一いたのは列車の運転手ぐらい

 

あれ??

なんか窓ガラスにごみのような煙のようなものが・・

 

って、うあああああああああああ

気持ち悪い!!目がついてる大量の煙みたいなのが運転を妨害しているんですけど?!

キモイキモイキモい

どんだけいるんだよぉ

これ、集合体恐怖症の人が見たら発狂するレベルだぞ?

外に出たら、数えきれないほどの謎の物体が

これはあれだなBOSS戦だな

間違いない

乗客が捕まっている!

全ての犯人はこいつだったのか!

よし、返してもらうぞみんなを!

なんか色違いな感じもいるけど奴が本体と見たね!

BOSS名「モアモア」

小さいモアモアが集合したBOSSらしい

HP50攻撃力5防御1らしい

周りの触手を倒さないと本体にダメージを与えられないらしい

しかもある程度のダメージを与えると第二形態になるだとか

全体攻撃するしかないよなぁ!

一気に触手にダメージ!

しかし本体にはダメージ入らないようだな(めんどくせぇ)

これが第二形態か

パックンフラワーのような形なんですわね

ダメージが倍になってるんだけど強すぎない?!

インフレ激しすぎなんだが?!

 

BOSSを倒し、目的地ピカリーヒルズへ

ここの博物館?にスターストーンがあるらしい

・・・いないんですが???

旅に出るってなんだよぉ、、、

買い物ってレベルじゃないんだろうなぁ

お、お前が管理人だったかぁ

趣味が探偵って

探偵の職業なめんなよ!

ひとの人生簡単に変えられるんだからな!

時すでにおそし!!!

敵にスターストーンを奪われてしまった。

まじかぁ、ランペルがいきなり弱く見えてしまったよなぁ

群れるやつは、、、弱いんだぜ

ナイス探偵!

偽物を置いておくとはさすがだ!

さぁ本物を頂戴?!

 

・・・え??場所は教えないって??

知らないだけなんだろ?

ふざけてんなぁ。。いいよ捜すよ!

まさか絵の中にあったとはビックリでしたわぁ

色違いのテストは無視してスターストーンゲット!

あと一つ!最後は敵の本拠地だ!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村