黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~リッチエクスプレス2日目~

その日記は呪われている

電車の中で落とし物があるとキノコ夫人とキノコスタッフが。。。

片方は貝殻の形をしたピアスをなくし、

もう片方は金の指輪を落としたらしい

 

さすがリッチエクスプレス

金持ちしかいないんだが?!

 

マリオ相当な場違いでは???(;´・ω・)

 

ピアスは彼氏からもらったものらしい

しかもたくさんの思い出が詰まっているとのこと

そんなもんなくすんじゃないよな!!

犯人捜しをしながら周囲に聞き込みに

シチュー泥棒がいうには隣の部屋でもの音がするんだとか

しかし、隣は無人

どういうことだ??

ビビアンの能力で隠れていたらお化けが正体を現してきた!

なるほど、こいつが物音の犯人だったわけか!!

車掌さんが布団を何者かに奪われ寒いと

そしてこのユーレイが持って行ったらしい

返してほしいというとお願いを聞いてくれたら返してくれるらしい

なんだ???お願いとは?!

な、、なんだってーーーーー!!!!!

やれやれ冗談だったのか。

まぁお化けが人の命を盗むなんて迷信に近いものだからな!

なくしたものは日記らしい

しかも絶対に読まないでって

 

そんなこと言われたら読みたくなっちゃうじゃないかぁ

あとでこっそりよんじゃお!

またまたー

そんなこと言って大したこと書いてないんだろ??

恐ろしい目って、お化けに何ができるというのだね!!

やれるもんならかかってこい(死亡フラグ

無事に手に入れて早速バレないところで読もうかなと

日記を読みますか???

答えはもちろん

 

「はい」

呪われるかもよ???本当に読む???

「はい」

こんな聞かれるの???この質問がすでに怖いのですが???

「はい」

日記を読んでる最中にいきなり画面が反転し、ぐるぐる回り出した

え?これが呪いか

まさか死ぬなんてないよなぁぁ(はっはっは)

本当に死んだのですが?

こんなことが許されるのか!

まぁセーブデータがすべて吹っ飛ぶなんてことじゃなかったから良しとしよう!

脅迫状の犯人

もう読んでしましたけどねぇ

殺されましたが何か???

しかしそれはパラレルワールド時は既に違う世界線なのさ

次は、ネズミさんのお悩み相談

会社の商品が盗まれたと

それは、死んだものを生き返らせることができるし、扱いを間違えると爆弾にも変身するらしい

爆弾になるには、

①かいがら

②金

これが必要らしい

 

あれ??二人の女性が無くしたものって・・・

 

これはすべて同一犯に違い無いな

 

マリオの部屋になんかキノコがいるんだが?!

こいつが犯人に違いない!

有名人のなりきった犯人だったようだが、捕まってしまったようだな!

甘い。このマリオさんは頭キレキレだからな

 

なんかこのペンギン探偵、またピンク色の頭を自慢している

 

気づいてください??お花畑ってことですよ?

 

 

 

リバーサイド駅に到着

あれこの電車各駅停車でしたっけ???

とりあえずあ犯人を警察に渡すか!

 

正体はいつかの敵のランペルさんだった模様

やはり変装系はすべてこやつのしわざでしたかぁ

 

次の探偵マリオの仕事はピカリーヒルズへ行くための道を作ることだな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村