黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~大海賊コルテスの住処~

洞窟の中で待つもの

ここが洞窟の中かぁ

いかにも、海賊がいたっていう雰囲気が漂っているなぁ

難破船が多い!!

え??てっくりガイコツの敵とか出てくるのかなぁ

そう思ったら巨大なボム兵

(しかもピンク!!)

可愛いんだが?!

名前「ヘビーボム」

大きさとは別にHPとかは多くないらしい

でも起こると攻撃力が2から8になるらしい!!!

 

このインフレ感!

このトゲトゲが飛んでくる道って正攻法がほかにあったのかなぁ

ビビアンのスキル使って進んだけど、2秒間隔で地面にもぐって出ての繰り返し

結構めんどくさかったんだよねぇ

しかも。針食らうと最初からやりなおしっていう謎鬼畜ギミック!!

おぉ。本当の難破船か!!

財宝がたくさんあるんだろうなぁ

そろそろ新しいハンマーや靴が出てきてもおかしくないはず!!!

いや出るはず!!!

でたよ・・・黒い箱

もう、分かってるよね。この後の展開

まぁ新しい能力もらえるから全然嬉しいんだけどさぁ

「こんなところに人がきた!!!よかったぁぁぁ」

なんて絶対心に思ってないこと言うんだもん

ビックリだよなぁ

どうせあれだろ???呪いかけてくるんだろ???

そう聞いたら、もちろんYES!!

さぁ!!早くかけてもらおうか!

 

この先の展開も知っているんだろって

もう少し知らないふりしての遊んでくれよ!

お約束の黒いカギを捜せミッション開始!

この部屋に敵がいるからそいつがカギを持っているんだって

絶対持たせたよなぁ!!

 

敵なのか味方なのか分からなくなってきた

というわけで黒いカギを入手してカギを開ける

俺の作戦って、作戦もなかったやん

開けてくれ開けてくれめっちゃ頼み込んでじゃん!

新しい能力は

「船に変身」

体の構造がぐちゃぐちゃになりそう

内臓とかもうぐるぐるなんだろうな!

これでいけなかった場所に行けるようになったぞ!

伝説の海賊

確かに勘違いするよね

あの黒い化け物がいなかったら、ここまで来れなかったもん

感謝感激!!

 

ただ、素直になれないのが奴の悪いところかな?

素直になってくれたら分かり合えるきがする・・

 

船に変身することでさらに最深部へ

そしたら大量のキノピオたちが閉じ込められているじゃないか?!

 

ん???

よく見たらあのモンテ族もいるぞ?

ネムーン旅行でこんなところまでたどり着くって災難だったな

少し、リア充の不幸に喜んでしまいましたわ💛

てことはわざわざ、、あの宝石とか見つけなくても外側から、中に入れたってことだよね?

 

なんか遠回りした気分なんだが?!

この先に、大海賊のコルテスがいる模様

コルテスは伝説の海賊

既に死んでいるはずなのに生きているということは・・・

そういうことなんだろうなぁ

ケルトンとしてよみがえったか、魂としてあの青い炎の巨大なVerか

ここがコルテスの船

でかい!!!そして汚い!!!

奥のほうから声が聞こえる

悪い怨霊は取り払ってやるから待っているんだな!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村