黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~愛しいスカーレットの下へ~

愛するスカーレットの下へ

 

ここはいったいどこなんだ・・・

一緒にいた仲間たちはいったい・・・

マリオとその仲間たちだけになってしまったため仲間探しの旅に出ることに

島を散策していり最中に、キノコとバレルとバッテン・ブラック(正体未バレ)

を発見!とりあえず生存者いたから良しとするか!

さて、見た感じもうSOSって感じがする

ここでバレルさんが急に男気を披露!!!

 

「ここで死ぬのはこの老いぼれだけで十分さ・・」

恰好よし男かよ!!!

こいつら・・・

助けてやるっていう男気はないのか!

それでも海賊か!!

まぁついていこう。物語的に進まないからな。

ここでメタ発言!!

「テレビの前の君!!!」

残念ながら私は、テレビでやっていなくてPCモニターでやっております。

ので!マリオさんには敵だということは伏せてあげますよ!!!

優しいなぁ!!

もう手遅れだったか

倒れている。。。

元気ですかぁぁぁぁ?!

まぁ元気じゃないから倒れているんですけどね?!

お、なんかたちあがって最後の言葉を投げかけてきた!

「スカーレットと飲むはずだったビンテージレッドという酒を飲みたい」

なるほどね。最後の晩餐というやつか!

最後の頼みか。叶えて進ぜよう

船仲間に事情を説明していると、どうやら船長が例のビンテージレッドをもっている模様。拾ったんなら返してやるのがふつうだよなぁ

バレルさんが瀕死だと伝えたら仕方ないから返してやろうという、

┐(´∀`)┌ヤレヤレ感が漂っているのですが!?え????

おいおい

酒が食料っていったいどういうことなんだ??

喉乾くだろう!!いいからそのお酒を返したまえ!

 

なに?渡してほしかったらこの島ならではの食べ物をよこせって??

 

これだから、道徳の知らない奴は!

見返りを求めるんじゃないよ!!

 

こんな場所にヤシの実。普通は気が付かないよなぁ

「正直いってうまいもんじゃないよ」

 

ヤシの実実際に食べたことないけどそうなんだぁ

ココナッツはおいしくないと聞くからそうなんだろうねぇ

無事お酒をバレルさん渡したマリオ達

これで天国のスカーレットに会える

そんな悲しいこと言わないでぇええぇえ

 

と思ったら完全に寝ていた

あんだけ苦労して手に入れたのにあっさりだったなぁ展開が

 

そして新しい仲間になったバレルさん

前作で言うピンキーポジション!

ぶっ壊れ性能に期待しますね!!

 

 

海賊の溜まり場への隠し暗号

バレルさんを助けたついでに奥に怪しい銅像があったからそれを船長に報告

また、マリオ達で行けって??

扱いが雑じゃないですか??

とりあえず一緒に行こうよ!!!

命令だけじゃ誰もついてこないんだよ!!

満場一致で行くことに

ミニヨッシー可哀そう

二人分背負ってるんだよ??超つらそうな顔してるんだが?

大丈夫ですかぁぁ!!

あの宝石がこの扉をあけるための重要なアイテムだったわけか!

そしてこの歌!

まさしく宝石だけじゃ開けられない謎解きにつながっていると見たね!

謎を解き、とうとう洞窟の入口へ

ここに秘密の財宝があるのは間違いないんだ!

よし、マリオの海賊伝説はここから始まるのだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村