黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~パイレーツと呪われし島~

船の乗組員を捜せ

次の目的地はトロピカルアイランドと呼ばれる離島

海賊船がいくつも向かいそしてみな財宝を捜しに向かった

ワンピースかな?

 

世はまさに大海賊時代!!

しかし、トロピカルアイランドは良い情報が全然ないなぁ

呪われた島とか、死にゆく場所とか

これはあれかな?

パイレーツオブカリビアンの世界かな??

 

やっぱりいくのやめようかなぁ

まずは、行くまでの船を捜すか!

そういえばバーに海賊のようなキャラがいたよなぁ

捜しに行こう!連れて行こう!!!

 

おぉぉぉ。なかなかいい船じゃないか!

ちょいと派手すぎないか??

・・・ん???なんか右側に見たことのあるやつがおるが・・気のせいかな!

船は手に入れたが、操舵手がいなかったらしい

名をバレル

そのキャラクターがこのステージのカギなんだろうな

とりあえずクリ博士に居場所を聞くと

お隣だったらしい。ご近所さんのようだね!

 

なに???

カギがかかっているだと??

そんなときにどうするかなんてわかっているのさ!

「屋根裏」

そう。困ったら屋根裏と昔から決まっておるのだよ!

サンタクロースの原理ってやつだ!

バレルの悲しい過去

なんかいかついおじさんがバレルだったなぁ

すぐに家から出ていけと言われたのだが?

よほど、海に出たくないらしい

クリ博士に聞いてもそこまで仲良くないから分からんと言われた

バーの店長なら知ってるんじゃない??ってよし、行ってみるか!

 

バレルさんの過去はとても悲しい過去だったらしい

愛する人がいなくなったらしい。

スカーレット、いかにも海賊にいそうな名前だな

ヤメロ!!聞きたくない!!!

そんな悲しい過去は知りたくないのだ!

バレルが船旅をしている間に、スカーレットが病気になってしまい

帰ってきたころには、、、既に

 

そりゃ、船旅行きたくなくなるわ!

マリオ!違う人を捜そう!可哀そうだよ!!

どうしてもバレルが必要なため、マスターからもらったスカーレットからの手紙を

見せることに。

 

そこに書いてあるのは

お決まりのセリフ

「この手紙を読んでいるころには私はもういないでしょう」

(涙腺ゆるみます)

 

「私の人生は短かったけど、一生分の幸せでした」

(涙腺大崩壊)

 

「あなたのせいじゃない。あなたは海とともに生きて」

(ナイス説得!!)

もう、この敵はアングル的に黒確定だな

そして、バッテン・ブラックが船に乗り込んでいると

こいつ、まさかBOSSなのか??

ここからがステージ5

この船長。フラグ管理しっかりしてほしいものだ

死亡フラグ満載のセリフを吐いてきたな

ほら!!!言わんこっちゃない!!

呪いだ!火の玉だ!!!

これはもう助からんぞ!!

船が沈むぅぅぅぅぅ!!!!!

 

ここは・・・どこだ???

みんなはどこに???

無人島生活が今始まる!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村