黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~ペンギン村長密室殺人事件(前編)~

変身パラソルの使い道

さぁ!姫のターン!

変身パラソルを使いこなし始めているピーチ姫!

やはりパラソルが似合うよなぁ

この部屋でパラソル使ってもなんも起きない!

 

使い方は単純で対象の相手にパラソルを向けることによって変身ができるというもの!

さっそくこの小さい星に使ってみようかな!

 

流石に変身できなかったから、そこら辺のクッパの手下に変身して

最上階へ!

 

いやいや、ティンクさんもう少し隠れてもらってもよろしいでしょうか?

光を発光している分バレやすくなるんだからさ!

屋上に向かったら、骨カメの見た目じゃあだめだと言われてさらに幹候補のような見た目の緑のモンスターに化けてきました!!!

ティンクさん普通に見られていますけど影薄いんですか?!

 

もしかしたら心が汚れているものにはみれないという裏設定があるのじゃないかな??

次の目標をカメックババたちの話で盗み聴きして逃げ出そうとした・・その時!!

カメックババに正体をばれてしまう。

なぜだ!!ほかのものにはバレなかったはずなのに!!

 

「甘い匂いがする!」

 

なるほど、そんな理由でばれてしまったのか!

確かに、こんなモンスターが甘い匂いを出すわけないしな!

またまた部屋に戻されてしまったピーチ

 

ほしのせいに出会って、新技「じかんよとまれ」を会得

最強すぎませんか?!ザ・ワールドすぎやんけ

でもBOSSとか重要なバトルではつかえないんだろうなぁ

ほしのふるたにへ

次のステージは星の生まれる谷と呼ばれるところ

つまり、ほしのせいの全ての始まり。原点と呼ばれる場所なんだな!

しかもこのインチキ占い師の息子がいる模様

フードから素顔出しているのかも!

たいてい顔隠し系キャラはイケメン率高いから期待

 

 

ほしのうまれる谷へ向かうためには、この巨大ゲッソーを倒さないと

HP70の攻撃力5

しかも、たまに子分のイカを召喚するって

オズモーン様の上位互換では???

BOSSとして扱ってあげても良かったんじゃ・・

青いほしのせい「ちからをぬいて」だったかな?

相手の攻撃力を3下げる技

相手の子分いかの攻撃力は攻撃力0になり何も効かぬ!!

そして巨大ゲッソーも攻撃力が2に下がる

 

これならただのHPお化けだ!怖くもなんともないぞ!

 

ペンギンの住む世界へ

後半のステージだからそこそこいいアイテムが多い!

お金余ってるからいっぱい買ってもよさそうだ!

緊急キノコ(右から2番目)

は戦闘不能になると自動復活するから持っておいて損はない!

実質1UPキノコ(*'▽')

村長の部屋に入った瞬間に殺人事件が!

しかもダイイングメッセージ付き!

待て無実だ!

アリバイはこの語尾が気持ち悪い相棒が言ってくれる!

とりあえず逃げるか死体隠すかしないとまずいな!(自首するきゼロ)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村