黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~BOSS戦後に忍び寄る恐怖~

VSゲッソー

f:id:SASKE:20220406201854j:plain

f:id:SASKE:20220406201857j:plain

またまたキノコタウンに戻ってきて少し町を散策(迷いの森どこ?)

町の隅で、土管を発見し中に入るといきなり

ゲッソーーーーー」

 

という元気な声とともにバトル開始!!

まっどうせ雑魚的だろうけどな1

HP30?!攻撃力3???!!!!

なんだこの力は、普通にBOSS級の強さじゃないか!

f:id:SASKE:20220406201859j:plain

イカ焼きに処した後たくさんの土管が!これは昔のマリオにあったワープホール型の土管かな?別世界が広がったり先のステージまで行けるやつかな??

 

早速入ると

クリボーの町」

「ノコノコの町」

「カラカラの町」

過去に行った町へ訪れることができるらしい!

キノコタウンは日本でいうと中枢都市東京ポジションなんだろうかな

VSビリビリゲッソー

f:id:SASKE:20220406201902j:plain

f:id:SASKE:20220406201905j:plain

さらに先へ進むとまたもやゲッソー

 

と思いきや「ビリビリゲッソー

HP50、攻撃力4

いやいや上位互換すぎないか?

普通にステージ3のBOSSっていってもビックリしないぞ???

f:id:SASKE:20220406201908j:plain

しかも覚醒状態の時になると攻撃力が6に上がるだと・・・

HP25しかないから覚醒状態4回で瀕死になるんだが!

さて、どう戦うか( ;∀;)

f:id:SASKE:20220406201910j:plain

攻撃するときにカラカラの町でであった魔術師にかけてもらったスキルが発動

攻撃力めっちや上昇した!どんぐらい上がったかは・・・忘れた💛

アイテム、MPすべてを駆使してビリビリゲッソーを倒したマリオ達

 

たぶん、この地下ステージはマリオ達にはまだ早すぎたのかな??

 

とりあえず行先が分からなくなったからインチキ占い師の元へ

霊感持ちキノピオ現る

f:id:SASKE:20220406201913j:plain

f:id:SASKE:20220406201916j:plain

フムフム

怪しき森に待ち人がおるとな?

 

そんなことは知っているんだよ!!!

既にピーチ姫視点でそんなことは知っている!

プレイヤー悩ますな!!

そこまでに行く行先を教えてほしいわけよ!

 

やはりインチキ、さらにはポンコツという称号与えたい

f:id:SASKE:20220406201919j:plain

f:id:SASKE:20220406201921j:plain

やっとみつけたよぉ

イベント発生

どうやら、キノコタウンを守っているキノピオの兵士が何かを見つけたようだ

お化けがいると??マリオには見えて、キノコには見える

 

「さては霊感が強いのか???」

 

そんな生まれ持ちの才能がないマリオさんはお化け相手に対抗する手段が無いぞ?

f:id:SASKE:20220406201924j:plain

f:id:SASKE:20220406201927j:plain

見えていない・・・僕には見えているがマリオ達には見えていない・・・

鈍感なのか、それともお化けが本当に苦手で見て見ぬふりをしているのかどちらかだな

f:id:SASKE:20220406201930j:plain

森の入り口を進んでいくと、さっきのお化けがとうとう姿を現した。

いやぁ、、、怖いね!歯の鋭さ、舌の長さそして重量感。

並みのものじゃねぇ。。。

「森の先にあるお屋敷にきてください」

そこが次のBOSSステージでドカボンはお化けの親方ということだな(名推理)

f:id:SASKE:20220406201933j:plain

 

ステージ3「ふじみのドカボン」

あれ???なんかシルエットはぜんぜんテレサ型じゃないけどどうなんだろうか

とりあえずは先に進んでみるしか分からん!いざお屋敷へ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村