黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~ロレンチュ親分とカラカラ遺跡~

ロレンチュとの出会い

f:id:SASKE:20220406201637j:plain

f:id:SASKE:20220406201634j:plain

 さばくのいせきへ行くためにめっちゃ迷った。。。5×4ぐらいのマップが広がりサンボとか変なドロボーみたいなやつがうじゃうじゃいる。

全部回ったけど何も収穫なし!

あるのはオアシスだけ!

 

そこでカラカラのまちに変な情報屋がいるらしい。

めっちゃ物乞いされたからとりあえず、壊れたハンマーと乾いたキノコ、合計4コイン

分のアイテムを購入しプレゼントを行った!

 

いろんな情報をくれたけど、大好物のものを持って来いと言い始めた

 

物乞いしてるくせに何様なんだろうか??(*'▽')

 

f:id:SASKE:20220406201639j:plain

f:id:SASKE:20220406201642j:plain

好きな食べ物はレで始まりンで終わる食べ物

 

さらには黄色くて酸っぱい食べ物が好物らしい

 

「レ〇ン・・・レモンか!」

ちょうどオアシスで手にいれたものはライム!

 

惜しい。たぶん反対側になっていた木に生えていたんだろう!

 

 

 

f:id:SASKE:20220406201645j:plain

f:id:SASKE:20220406201647j:plain

レモンを先ほどの物乞い野郎に渡したら、遺跡に行くためには

親分に会わないといけないと言い出した!

結局そいつに聞かないといけないのかよ!どこにいんだよ!

 

会う方法は、カラカラ町の店で

①しなびたキノコ購入

②ぼろぼろハンマー購入

これだけ、そしたら親分の場所を教えてくれるらしい!

 

「この町の一番高いところにいるいるよ」

 

だから場所言えよ!

 

ここまで来るのに10コインは払ったからな!

 

f:id:SASKE:20220406201650j:plain

カラカラ遺跡

仕方なく砂漠の町での高い場所を探しに町に戻ると、あったわ

ほんと目の前に

そこにいたのは物乞いのやつ

ロレンチュさん発見!!

 

最初から案内してくれよ!大好物あげたんだからさ!

 

そこで変な宝石を渡されて

 

「遺跡に近づいたら・・・光るぞ」

 

なるほど、結構ありきたりな展開なのね。

下手に地図渡されてここら辺って言われるよりましか!

f:id:SASKE:20220406201653j:plain

f:id:SASKE:20220406201656j:plain

砂漠に戻り、そんな場所があったよなぁ感覚で歩き回る。

全ての砂漠を走ったマリオさんだぞ!

見落とすわけないよなぁ!

f:id:SASKE:20220406201659j:plain

f:id:SASKE:20220406201702j:plain

宝石を穴にはめ込み神殿が出てきた!いや遺跡か!

いきなり夜になるあたりアラジンをモチーフしてる感がヤバい!

やっとBOSSのいるダンジョンだよ!ここまで来るのにどんだけ砂漠をい走ったことか!

f:id:SASKE:20220406201705j:plain

入ったらいきなり出てけみたいなことを言われたが関係ない!

カーメン・・それが今から倒す敵の名前か!

ツタンカーメンをモチーフにしているから、そんな感じの敵なんだろうなぁ

ワンワンはスフィンクスの代わりと見た!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村