黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~カラカラな町へようこそ~

新しい仲間パレッタ

f:id:SASKE:20220403180357j:plain

 ゴツゴツ山で散策するマリオ

普段なら壊せるブロックが、、あれ?、、、壊せない。。。

ということはこの山のどこかでハンマーがパワーアップするってことなんだろうな!

長年のゲームセンスによって分かる。

すでに僕が攻略本

 

ピンキーの爆発で壊れないのかよぉ

 

f:id:SASKE:20220403180359j:plain

 パレッタという。パタパタの一般市民バージョン

手紙を運ぶ仕事していてどこかに手紙を落とした模様。

一緒に旅をして探してほしいって言われてどうしようかなぁ

 

f:id:SASKE:20220403180406j:plain

f:id:SASKE:20220403180409j:plain

 

 

連れて行くか。

連れて行かないか。

 

その二択

 

どうせ連れて行かない選んでも、

どうしても!!って反応されて結局連れて行くんだろうなぁ。

良し仲間は多いほうが良いし連れて行こう!

空飛べそうだし!!

 

パレッタがなかまになった♪ってれれー

パレッタスキルはほんの少し飛べるらしい。

体感1メートル飛べる。水平に

もっと頑張れよなぁ!

そんなんでクッパ倒せると思ってんのかよ!

f:id:SASKE:20220403180412j:plain

たんこぶって食べれるんだっけか???

それでも回復量がめっちゃえぐくないですか!!

たんこぶは肉だから場合によってはおいしそうなんだけど・・・むりぃ

僕の名前はルイージ

f:id:SASKE:20220403180414j:plain

f:id:SASKE:20220403180418j:plain

 橋を渡ろうとしたらハゲワシさんに絡まれてしまう。

ここで質問!

あなたはだーれだ!

選択肢が3つある!

 

f:id:SASKE:20220403180421j:plain

f:id:SASKE:20220403180425j:plain

 指名手配されてるのに本当の名前言うわけ無いだろ!

僕はルイージだ!

すまん。弟よ。ここを渡るときはマリオと名乗ってくれ!

ハゲワシさんが盲目でよかったぜ!

 

f:id:SASKE:20220403180431j:plain

 

 砂漠で迷いに迷って、大量のサンボに絡まれてしまった!たぶんこの量はさばききれないとおもう。。のでとりあえず逃走!

バトルしなきゃ体力もFPも減らない!

しかし!経験値は上がらない!

 

カラカラの町

f:id:SASKE:20220403180443j:plain

f:id:SASKE:20220403180446j:plain

 

 カラカラの町へ到着。

やはり皆ターバンをしているようじゃの

 

町の道具や、安いんだけど腐っているキノコとか壊れかけのハンマー置いてあるから売らないほうが良いんじゃないかな??

f:id:SASKE:20220403180452j:plain

f:id:SASKE:20220403180455j:plain

ここでのクイズの時間!

クリオの妹の名前は???

「クリ子」

なんで答えられるんだよマリオ!

普通は分からないでしょ!女性の名前はしっかりと把握しているわけね!

景品は星のかけら

星のかけらって何に使うんだろうね???

分からん。現状ただの石ころ(*'▽')

f:id:SASKE:20220403180458j:plain

青いブロックをたたくことで仲間キャラのランクを上げることができるらしい

もちろん選ぶのは

「ピンキーーーーー!」

スーパー爆発を覚えダメージは全体に6!!

火力こそ正義なわけよ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村