黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~姫とクッパと秘密の部屋~

秘密の部屋と謎の日記

f:id:SASKE:20220403180253j:plain

f:id:SASKE:20220403180256j:plain

ステージ1クリアしたからピーチ姫を操作することに

今回のミッションはこの部屋から抜け出すこと!

そしてクッパの野望を阻止すること!!!

 

姫の記憶ではこの部屋のどこかに隠し部屋があるということ

それを探すのが最初のミッション

f:id:SASKE:20220403180259j:plain

ハリーポッター知識で、隠し通路発見!!

とりあえずこの中に入ってやり過ごすか!

ナイス姫!ナイス秘密の部屋!!

f:id:SASKE:20220403180302j:plain

なんとたどり着いたのはクッパの部屋!

姫の部屋とつながっているってなんだか怖いよね

寝込みを襲われるのかもしれないもんね!

 

おっ、なんか日記が落ちてる

なになに?

「星の国にいってスターの杖を奪った」

完全にクッパの日記だ!

まさかすべての作戦がここに書いてあるのでは!

f:id:SASKE:20220403180305j:plain

f:id:SASKE:20220403180308j:plain

姫はまだ誰の日記かを気づいていないうよう。

ここは続きを読んでその先を知ってほしい!

もっと読みますか?

①読む

②もうちょっとだけ

 

どちらにせよ読むという回答なのはわらった(*'▽')

どんどん読んでいくとクッパさんの心境が書いてある

ピーチ姫を捕まえた!うれしい!早く仲良くなりたい!

 

乙女かよ・・・可愛すぎませんかね!

 

 

f:id:SASKE:20220403180313j:plain

 

 なんかピーチ姫からそんな喘ぎ声が出るのは似合わない気がする。二人がかりで担ぐってどんだけ重いんだよ(;´∀`)

毎回クッパって片手で抱えてるからやはり腕力は相当あると見たね!

 

VSコワッパ2回戦目

f:id:SASKE:20220403180316j:plain

 新しく星の精のちからによって新技を使えるようになった!

能力は星ゲージ1消費してHPとMPを5ずつ回復させるといったもの。

普通に強いんじゃないかなぁ!

 

 

f:id:SASKE:20220403180319j:plain

f:id:SASKE:20220403180322j:plain

 変なやつ呼ばわりされてるぞこの卵!

コワッパだったよな。たしか。

f:id:SASKE:20220403180325j:plain

f:id:SASKE:20220403180328j:plain

 

 コワッパとの対戦

殻にこもるだと。。。?

ここでポケモンの技を使ってくるとはやるなぁ。

上から踏んでれば割れるんじゃないかな?

そんなときはいつものクリオのスキル!

 

f:id:SASKE:20220403180330j:plain

 なかなか強い

防御力がある敵はただの踏みつけるだけだとダメージ入らないからめっちゃ厄介なんだよねぇ。

しかし、ここでも活躍!ピンキー!

爆発ダメージ6あるから一気に5与えられる!

強い!

マリオもスキル「ガツーンジャンプ」のおかげで3ダメージは入れられる!

仲間の力が、強すぎる!

 

電車でGO

f:id:SASKE:20220403180333j:plain

f:id:SASKE:20220403180336j:plain

 

 バッチの売店あるけど高すぎませんかね??

持ち金60円ぐらいよ?

全部それを上回る値段じゃん!

でも全部優秀そうなバッジばっかだなぁ。

防御力を無視してのダメージはかなり強くないか?

f:id:SASKE:20220403180345j:plain

f:id:SASKE:20220403180348j:plain

 

 次の星の精を助けるために、列車に乗って進むマリオたち。周りの景色が砂漠というよりかは山岳って感じがするから、いつものマリオとは違う流れになりそうでよかった!

 

 

f:id:SASKE:20220403180351j:plain

 

 次は

アラビン遺跡のなぞ

アラビアンで良かったんじゃないかなぁ?

敵は少なくとも2体。

ワンワンと、、、知らぬ敵だな

アラビン遺跡って言う名前だからやはり砂漠ステージなんだろうか!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村