黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

「NewスーパーマリオブラザーズU~指の背後霊~」

f:id:SASKE:20211114180053j:plain

火山ステージ。。。それはすなわち落ちたら死を示している

マリオ「なんか、背景に指の影が!!!」

どうしてもスクショする方法が分からんのよWiiU

スイッチ本当に神だわ!!

人数制限のある動く列車

コインまで人数にカウントされるのやめてくれ!!生きてないやろ!!

 

 

f:id:SASKE:20211114200249j:plain

そして最後の戦いの間に到着したマリオ

マリオ「とうとうここまで来ちまったぜ・・・姫の仇は俺がとる」

クッパ「我を倒す方法は。。無い!残念だが踏んでもきかないぞ」

いつも通り弱点らしきスイッチが背後にある!

なんか安心するね!倒し方がバレバレなのは!

 

f:id:SASKE:20211114200258j:plain

f:id:SASKE:20211114200305j:plain

スイッチ踏んで、クッパを奈落の底に落とした瞬間いつもの魔術師が

禁忌の魔法を使い始めたわけだが、復活呪文つよすぎないか?

f:id:SASKE:20211114200312j:plain

ピーチ「マリオ!逃げて!!あなたじゃ勝てないわ!」

姫が何か言っているがマリオにはその声は届かない・・

悲しき二人、運命はなぜこの二人をじゃまするのだろうか

 

f:id:SASKE:20211114200322j:plain

でたーーー超巨大クッパ

でもギャラクシーのときはもっとデカかったから勝てる気がする!

攻撃パターンは

①火遁豪火球

②火遁鳳仙火

八卦掌回転

NARUTO構成で組まれているようだ。チャクラもってるだけはあるな

 

f:id:SASKE:20211114200329j:plain

f:id:SASKE:20211114200336j:plain

いろんな忍法をくぐりぬけてなんとか倒したクッパ

落ち方めっちゃ豪快に落ちてったな

ガッチャ!楽しかったぜ!

 

f:id:SASKE:20211114200351j:plain

f:id:SASKE:20211114200406j:plain

ピーチ姫も救い城も平和になった

溶岩の沼から、清き水になったのはなぜなんだ・・・

ゲームの世界は本当にファンタジー

f:id:SASKE:20211114200413j:plain

負けたのにめっちゃ楽しそう!!

やっぱ家族っていいもんだなぁ

平和ってこういうことなんだよね!

f:id:SASKE:20211114200420j:plain

f:id:SASKE:20211114200429j:plain

クッパお父さん忘れられてた???

もしかして、てかこうやってみるとめっちゃ大きく見えるのな!!

f:id:SASKE:20211114200438j:plain

クッパ「お父さんを助けろ!!このままじゃ落ちてしまう!!」

jr「お父さん!いうこと聞いてくれるなら落とさないであげるよ!!」

流石クッパの血を引くもの、家族だからって容赦はない!

f:id:SASKE:20211114200445j:plain

めっちゃ仲がええやん!

全てはjrが主導権を握ってると考えると上下関係はどこからかわっていたのか!!

f:id:SASKE:20211114200453j:plain

最後に全員揃っての記念写真

だからルイージもキノコもこの作品で活躍してないやろ!

なにしれっといるんだ??

f:id:SASKE:20211114200500j:plain

ゲームクリアしたー!とりあえず裏コースはやらない予定だから次のゲームやろっと!

次回「NewスーパールイージU

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村