黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオ3Dランド

緊急事態宣言中はどこもいけなくてほんとにひまになりますねー

デブ活生活に拍車がかかる

f:id:SASKE:20210911112849j:plain

3DSソフトの「スーパーマリオ3Dランド」

たぶん3DSのマリオ作品初めての作品かな?

早速平面のステージじゃないから難しそうな予感しかしない・・・

f:id:SASKE:20210911112851j:plain

さすが中古ソフト

過去のデータがすべて残ってる

SPECIAL2は裏ステージなのかなぁ

とりあえず普通のワールドのみのクリアでいいかな!

f:id:SASKE:20210911112852j:plain

いつもどおりの敵からの手紙

マリオブラザーズ3の世界観がある

 

f:id:SASKE:20210911112856j:plain

f:id:SASKE:20210911112857j:plain

縦横斜めに動けるマリオは新鮮があっていいですね!

昔からいるタヌキマリオに変身しました!

昔のタヌキはダッシュしてればずっと空に浮いてられるのに、

なんで今作はだめなんやろ( ゚Д゚)

f:id:SASKE:20210911112903j:plain

謎の望遠鏡システム

ゴールの場所とかわかりやすいけどそれといって使いたいようなきのうではないなぁ

f:id:SASKE:20210911112905j:plain

DS作品になると変身アイテムストックできるのはいいね!

まだファイヤーボールマリオとタヌキマリオしかいないけど変身増えるのかなぁ_(:3 」∠)_

f:id:SASKE:20210911112908j:plain

f:id:SASKE:20210911112910j:plain

結構ステージ少ない???

星みたいなメダル取らないで進んだら、すぐクリアしちゃうんじゃ・・・

f:id:SASKE:20210911112913j:plain

W1のBOSSはクッパさん

ギャラクシーやった後だとすごい小さく見えてしまうから、、、

昔のマリオと同じように背後にあるスイッチ押したらかちというヌルゲー仕様になっております。

f:id:SASKE:20210911112916j:plain

W1終わるたびにこういう絵を見せてくれる!!

クリボーに尻尾生えてるやんけ!

そういえばW1のクッパクリボーが化けていたものだから、

全員クッパになればマリオ倒せるじゃんって思った!

 

今作はJrさんでんのかなぁ

 

次回「スーパーマリオ3Dランド~見たことある中ボス登場~」

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村