黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオサンシャイン~姫迎えに参りました編~

f:id:SASKE:20210630232923j:plain

一日で世界が青く染まっていた。

とうとうこの時がやってきたのだ

[ラストバトル]

そんなときにおこるイベントは毎回天変地異

f:id:SASKE:20210630232928j:plain

ニセマリオまた泳いで、洞窟に入ってるよ

だから体溶けるでしょって!!設定みすだろホントに!

 

f:id:SASKE:20210630232933j:plain

ラストステージやってまいりました

「コロナマウンテン」

このご時世ではいけない名前だわー

f:id:SASKE:20210630232939j:plain

f:id:SASKE:20210630232944j:plain

一番むずかしいのがここ

泥船の運転

壁にぶつかったらOUTだし、落ちてもOUT水での操縦がほんとに難しかった。

たぶん5.6回はやりなおしたかなぁ

f:id:SASKE:20210701205459j:plain

ここまで来ればもう勝確定よ

ガンガン空まで飛んでってやるぜ

そんなかんなでラスボスクッパ親子とのバトル開始!

f:id:SASKE:20210701205501j:plain

f:id:SASKE:20210701205503j:plain

 

あれ?こんなにクッパ先輩って大きかったけ?
ファミコンクッパさんは等身大ぐらいで64は大体マリオ3人分くらいだったなぁ

今作家一軒はあったんじゃないか?_(:3 」∠)_

f:id:SASKE:20210701205507j:plain

 

f:id:SASKE:20210701205514j:plain

死亡フラグの詰まった文面ですなぁ

中学生の時は、別れの時がきたんだよなぁって悲しくなったわ

どんなマリオゲームでもクッパは落ちて倒されるんだろうなぁ

f:id:SASKE:20210701205516j:plain

f:id:SASKE:20210701205520j:plain

f:id:SASKE:20210701205525j:plain

方やバットエンドで方やハッピーエンドで終わりました

こんなにモンテ族いたっけ?釣り堀じじぃって違う世界戦とかじゃないんだね

f:id:SASKE:20210701205528j:plain

f:id:SASKE:20210701205531j:plain

f:id:SASKE:20210701205535j:plain

ここでクッパEND

パピークッパが実はピーチはお母さんじゃないんだ!って言ったら

マリオと戦いたいっていう子供の成長する姿勢

なんだかんだ一番感動する場所がここなのかもしれない。。

いつかマリオを倒してほしいものだ(*^-^*)

f:id:SASKE:20210701205539j:plain

f:id:SASKE:20210701205543j:plain

そして感動の再開

一日で治ったのかぁ。キノピオ優秀すぎませんか!?

クッパJrの武器ってこれもポンプと同じオヤ・マー博士の作品なんじゃ

実際の黒幕って博士なんじゃない?

絶対このピンクモンテもどきいたずらするだろ

※当時はスーパーマリオサンシャイン2が出ると期待してました・

 

やはりサンシャインは神作品でしたね!次はなにやろうかなぁ

たまにはDSのマリオするかな?

 

次回「New スーパーマリオブラザーズ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村