黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオサンシャイン~露天風呂編~

モンテの村にて新しい癒しキャラが登場!! 「ワンワン」じゃないんですよ 小型サイズで「キャンキャン」っていう名前らしい! きっとメスなんだろうなぁ 心なしか目が潤んでるし、色も赤いし(火照ってるようですね_(:3 」∠)_) 水をかけて、熱を冷ましてそ…

スーパーマリオサンシャイン~アトランティス編~

汚い湖のエリアに来ました。 うーん。。。どんなゲームでも、海中ステージは苦手過ぎる サンシャインになってから、泳がないようなミッションばかりなので爽快感がありますね!ストレスが何も感じない!!! ん??ボスの使いまわしかな?? イカちゃんがま…

スーパーマリオサンシャイン~寝床編~

ピンナパークのちょろぶーに遭遇 顔が見切れてるけど、こいつモグラなんですよ! なんでモグラが地上で砲台に乗ってるんだろう。。。 てか弾打て弾!!爆弾投げてくんな!!! そんでステージが変わって、ホテルステージ もう倒しちゃったけどヒラメみたいな…

「スーパーマリオサンシャイン ~遊技編~」

イカのBOSSステージのサンシャインをまた取りにいこうと思います! モンテっていうキャラ鼻のところマリオに似てるけど似せにきてんのかな? この「ヨッシーのフルーツ大作戦」 これに20分もかけてしまいました_(:3 」∠)_ なんでこのステージに苦戦したか…

マリオ作品「スーパーマリオサンシャイン」~バカンス到着編~

懐かしいゲームがやってきたああああ 過去のマリオ作品で1.2を争うお気に入りの作品 「スーパーマリオサンシャイン」 今回の話は、バカンスにきたマリオ御一行が、変な汚れのある島で掃除をする話。 ニセマリオが今作のキーキャラのようですね! あーキノピ…

スーパーマリオ64 眠れクッパ編

さてさてようやく64マリオをクリアすることができた!意外に時間がかかるな。。さすが64 雪山ステージで見覚えのある顔がいた!名前知らんけどマリオカートDSのボスだったやつじゃん!懐かしい! そんで次は凸凹のステージマリオよりもでかいクリボーは多少…

スーパーマリオ64 続

そういえばマリオ64の思い出がもう一つありました! このメニュー画面でマリオの顔を引っ張ったり好きにできたりするんですよね! なんかこの手のミニゲームマリオパーティであったような気もする。 一回目のクッパ倒すと次は地下のステージに行くんだけど、…

マリオ作品「スーパーマリオ64」 

名作中の名作 スーパーマリオ64をやる日が来てしまいました! 懐かしい!!小学生のころめっちゃ遊んだ気がする・・ ピーチからのお手紙から始まるけど、すでにつかまってるんだろうな。 今更なんだけど二人の関係性ってなんだろ? なつかしい!!いろんなギ…

マリオ作品「スーパーマリオランド2~6つの金貨~」

1992年のゲームなんだぁ。時代を感じるなあ 生まれてないな・・・3DSのコンソールで買いました。 前作は世界中を飛び回る設定だったから(キョンシーとか)今作の敵キャラはなんだろうなぁ。。。 見知っているキノコが出てきました。 知らない敵キャラよりも…

「スーパーマリオUSA」これはクッパ・・・なのか?

今日もやっていきます。USA! 5面ぐらいのBOSSかな?カニがいました。世界観がよく分からなくなってきた。ネズミにヒュドラにカニ。。。まとまり無さすぎかぁザリガニじゃないよね? そんでラスボスの敵キャラ名前わからんけど、これ。。亀か?カエルにしか…

マリオ作品「スーパーマリオUSA」

やってまいりました。スーパーマリオUSAスーパーマリオコレクションにも収録されているこのゲーム 昔の記憶では滞空機能があるピーチがいた気がします。 とりまキャラ選択 なるほど、キノコ兵士もいたんでしたっけか。 仕方ないので使っていきましょう! そ…

マリオ作品「スーパーマリオワールド~笑顔の浮遊船~」

とうとうスーパーマリオワールドのボス戦クッパパイセンに会うことができました!姫よ。。。さらわれすぎじゃない?そろそろマリオもめんどくさがるぞ?? 結構このボス戦苦戦しましたねー。炎の柱が地味にうざい。子クッパメカ的なのもうざい 三段階ぐらい…

マリオ作品「スーパーマリオワールド」

また色付きのゲームに戻ることができたあああ! やっぱりマリオは赤い帽子と黒いヒゲがよく似合う! この作品からヨッシーがでてきたんでしょうかね? 今度の舞台は恐竜ランドだって!マリオランドじゃないんかい!ピーチの行方をすべてクッパのせいにするの…

マリオ作品「スーパーマリオランド~デイジーとの出会い~」

続きをやっていきしょうか! 中国的なエリアいつ終わるんだ?キョンシーが近づいているぞ? しかもこいつ踏んでも無限復活するし 個人的には、パンダとかが敵のほうが愛くるしかった。。。 チャイニーステージ終わって、4-3はまさかのヘリコプターのステージ…

マリオ作品「スーパーマリオランド」

色付きだったものから白黒になると、一段とレトロ感が出ますね 今作は、世界中を旅する話でした(まだクリアしてないけど・・) 変身も大人になるのとファイヤーマリオのみしかまだ出てこなくて、マリオブラザーズ3より難しいと感じました。 ピラミッドがあ…

マリオ作品「スーパーマリオブラザーズ3」

今作からはクッパの子供たち?がボスとして存在します。 スーパーマリオブラザーズ3は1や2と違ってワールドに工夫されています コースはたくさん増えてるし、アイテムがもらえるステージや変身マリオのバリエーションも増えています!個人的にはハンマーブ…

マリオ作品「スーパーマリオブラザーズ2」

マリオ二作目「スーパーマリオブラザーズ2」 1と2で何がちがうんだよ!って思いましたけど、難しさが違いましたね・・・ 今回はマリオの弟分の「ルイージ」でプレイしました! なんだろう、個人的にジャンプ力が違うかな?ルイージのほうが脚力強かったです…

1作目「スーパーマリオブラザーズ」

マリオ1作品目 歴史に名を刻んだ名ゲーム 「スーパーマリオブラザーズ」 昔はこのゲームやりましたねぇ。。。クリアしたことないけど・・・ 思い出があるとすれば、ワープができる土管があるってのと、ハンマーブロスが激強 だった気がします。 セーブをしな…

初めまして!新参者ゲーマー「黄泉めぐり」です

初めまして!黄泉めぐりです! 自己満足そしてこれからプレイしていくゲーム達を記録するためにブログを始めていきたいと思います! 突然ですが 国民的代表ゲーム、世界にも有名なこのゲームを御存じでしょうか? 「大乱闘スマッシュブラザーズ」 私は64の時…

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村